PR

畑に黄色いピグモンが

実家に帰ってから、毎朝、裏の畑をジロジロ見に行くのが日課になっている。

起きて顏を洗い、歯磨きしながら勝手口にあるオカンの農作業用長靴に足をスポっ。と入れて畑をパトロール。

どれどれ今日のゴーヤ兄弟は(ジロジロ

あちこちにぶら下がってきましたなフフ・・・

と思ったらブッ

ピグモンじゃ黄色いピグモンがおった(汗

オカンによると、毎年こんな風に小さいうちに黄色くなってしまうピグモンが数個出るらしい。

ネットで検索して肥料やりすぎ?とかオカンに言うと、他に生ってるのがバンバン育つから大丈夫だーと。

さすがマスター!

そんぐらいドーンと構えてないと、畑やってられないかもね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(6/25~7/24)食費累計1,574円@1日あたり-円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の一人のお昼ごはん

食事量を減らしてるのにお腹がパンパンなのは、毎日さくらんぼを300gぐらいは食べてるからかも(今頃言うか

~糖分だな糖分~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。一日座って、詰め作業してたら、やっぱりかなりキツイですよね。
    そんな中でも、畑の植物の育ち具合をチェックするのが日課なんですね。そしてお母さん、割り切ってますね。笑

    次のお休みはいつ頃になりそうですか?それともシーズン中は難しいのでしょうか。
    私は、やっと次に行く皮膚科が決まりました・・・(皮膚炎治りが悪くて)期待しつつ、
    自分でも炎症反応を抑える食事を心がけなきゃな~と思っています・・・最近、体調悪く、食生活も投げやりだったので。

    明日は恵みの雨降るのか??今日も一日お疲れ様でした。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      3日連続残業でしたが明日はお休みですー!

      調子が悪いと食生活も適当に、と悪循環になりがちですよね。
      1日、1日ですね。
      私も明日はお菓子を減らそう。。
      つい、仏様にあがってる羊羹とか食べちゃいます(;^ω^)

  2. みかん より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    実家に帰ってから、毎朝、裏の畑をジロジロ見に行く・・・。私もです!
    飲み物飲みながら庭を眺めたり、ブラブラしたり・・。
    草引きがストレス解消になるって、ある本で見て、よし!と思って昨日は
    畑の草引きしてみました。ほんの少しの場所ですが・・;
    ちょっと無心になれる感じいいかも、と思いました。

    実家から長年離れて暮らしていますが、昨年今年は気分転換的に田舎の実家によく帰っていて、
    ビヨーンと伸びた庭の草木を切ったり、ブラブラ歩いたり・・。
    街でいるより、健康的☆

    帰れる田舎があるのはありがたいことですね。

    • ゆりみそ より:

      みかんさん、こんばんは。

      同じです、私も一昨年ぐらいから実家に帰る頻度が増えました。
      両親が心配なのもあるけど、自分がリフレッシュできるのもあるんですよね。
      歳とって家庭菜園やりだす人の気持ちが分かるというか。笑

      草むしりは無心になれて私も好きです。笑
      でも、長時間だと膝が痛くなるので気を付けてくだされ(体験者

      うんうん、帰れる田舎がある、本当にありがたいです。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    毎朝畑のパトロールなんて、こりゃまた健康的!
    本当に手の形までピグモンじゃ、ピグモンw
    お初の兄弟達だから、何か異変があったら心配になりますよね。
    子育て同様、作物を育てるのってマニュアル通りにいかないし
    いつ何が起こるかわからないでしょうから畑のマスター、
    そしてゆりみそさん達を立派に育て上げたオカン様、カッコいい!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今朝もパトロールしてゴーヤ兄弟をジロジロ観察してきました。w
      すると昨日よりもっと育っててびっくり。早く食べたいw
      オカンを褒めてくれてありがとうございます、ほんと、私も尊敬しております!

  4. shiho より:

    毎日さくらんぼってうらやまし過ぎます❗
    セレブだわ♥️
    ゴーヤも美味しそうだなぁ♥️♥️
    私エビデンスでは、果物はゼロカロリーだから大丈夫ですよ😋

    • ゆりみそ より:

      shihosさん、おお果物ゼロカロリー!!笑
      一応気にして調べたら100g60kcalだったので、今朝は計って食べたりして。
      いやほんと毎日さくらんぼなんて天国なので、うん。太ってもいいか。笑

  5. さっちゃん より:

    ゆりみそさん
    さくらんぼ🍒は消化が悪いので食べ過ぎは気をつけましょう!お腹がはるのはそのせいかも。
    さくらんぼとトウモロコシ、枝豆は皮の消化が宜しくないのでお気をつけ下さいね^_^

    • ゆりみそ より:

      さっちゃんさん、こんばんは。
      ありゃ、さくらんぼって消化が悪いんですね。
      だからお米抜きとかにしてもお腹がパンパンなのかも(;^ω^)
      ありがとうございます、気を付けます!