PR

納豆カウントダウン、ついにゼロです

バイトの日の朝ごはんは今のところ、納豆ごはん目玉焼きのっけごはんの二択。

・・と何度も書いているけれど、今朝も納豆ごはんで消費して、ついに在庫ゼロ(悲
今日、30日は某スーパーは5%オフ・・とバイト後にスーパーに吸い込まれそうになるもオレ頑張って真っ直ぐ帰宅。

納豆1個でも、買ったら今月予算オーバーだから!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(1~30)食費16,177円1日@540円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金23円を残し、ギリギリだけど予算クリア、おし!
近日集計&反省します。

今日のお弁当

梅入りおにぎり、豆乳シチュー(鶏団子、ほうれん草、しめじ、平茸、飴色玉葱)、タラフライ、ひじき煮、無限ピーマン(ツナ無し+鰹節)

昨日、冷凍していた鶏むねと鶏ももを解凍してフープロにかけ、人参ジュースのカスも入れて鶏団子を大量生産&そして冷凍。

清貧メニューレシピ!たくさん作って冷凍!鶏団子

今日も豆乳シチューに使ったけれど、汁物はもちろんおかずにも七変化してくれる心強い味方。

~明日もおべんと、おし、準備しよかの~

コメント

  1. maria より:

    この鶏団子は揚げてるの?鶏肉安くていいですよね。
    ピーマン、最近安くなりました。

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日は納豆買われたのでしょうか!
    今日も風邪が肌寒くて!でも雨やみましたね。少し歩いてきました。
    夏に向けて麦茶も買ったのですが、まだかな・・・

    鶏団子の味付けが気になります・・・