PR

あいあい皿ゲットのため、金麦まとめ買いの策=3

あいあい皿の申し込み締め切りは5/10まで、皆さん準備はお済ですか=3

https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/haruaiai2021/

・・と、「絶対もらえるBコース」に応募するにはあと24缶x3箱必要と迷ったけれど、思い切ってまとめ買いしてきて応募する事に。

「今ならうどん付いてます!」のが1箱しか残ってなくて悔しかったw

で、まとめ買いした分は今後3か月へのスライド方式にします。

1箱目は5月食費(※計上済み
2箱目は6月食費へ2,788円(未計上
3箱目は7月食費へ2,788円(未計上

自分の場合、ひと月、飲んでも1箱ぐらいでちょうど良し。

スポンサーリンク

今日の食出費

ブロッコリー 95円
大根 66円
ゴーヤ 198円
胡瓜 @30円ⅹ2=60円
ピーマン 85円
ひきわり納豆 @55円x2=110円
てんぷら @39円x2=78円
チーズ 69円
鮭切り身 @70円x3=210円
外税8% 78円
———-小計1,049円

赤ワイン @295円x3=885円
まとめ値引き-15円
麺つゆ 295円
サラダ油 165円
えびせん塩わさび @70円x2=140円
外税8% 48円
外税10% 87円
————–小計1,605円

金麦(一箱・5月分)2,788円(税込)
カープソース 409円
—————-小計3,197円

本日合計5,851円ごふぉぉ_| ̄|○

5月(1~31)食費5,851円1日@2,926円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分→6・7月各2,788円

4月の食費はひとつ前の記事で集計しましたv

今日のお昼ごはんは冷蔵庫整理

自家製冷凍の行者ニンニク餃子+酢、豚ニラキムチ炒め、創味シャンタンで酸辣湯(卵、人参カス、椎茸)

~自家製冷凍行者にんにくも、ようやく残り10個です~

コメント

  1. maria より:

    こんにちは!雨ですね。
    お料理、餃子やら鶏団子冷凍、尊敬しちゃいます。
    料理も時間かかりますよね。
    あいあい皿、サントリー毎年やってますよね。もう何年かしら10年くらい?
    私、以前に(何円前か忘れたけど)4皿もらってるんですよね。今もあります。藍色。
    仕事のストレスで・・。呑兵衛でした。今は身体にきています泣

    • ゆりみそ より:

      mariaさん、風も強くて寒いですね、ユニクロダウンベスト着て暖房入れてます。
      餃子や鶏団子作りは時間がかかりますが、一回作ると後は楽なので、そして料理好きなんで全然苦にならないです。
      あいあい皿、私も去年は欲しいのが無くてやめました~