PR

10分100円をケチったばかりに

今日明日と良い天気、そしてバイトも休みなのでやっとくか=3

と、真夏以外は使っているニトリの薄めの羽毛布団と枕をコインランドリーで洗ってきた。

容量的に600円ので良かったんだけど埋まっていたので800円ので洗い、天気が素晴らしく良いので乾燥機はいいや、と持ち帰ってベランダに干して失敗に気付く

羽毛が重みで下にたごまってうまく干せないむぉおお _| ̄|○

乾燥機で完璧に乾かすには30~40分ぐらいか、3~400円。
それをケチったばかりに定期的に羽毛布団をひっくり返したり、羽毛をホワホワになるようほぐしたりと手間がかかって大変でw

そして今日1日では完全に干せなかったので明日も羽毛をひたすらほぐす予定。

あれだ、次回は20分ぐらいは乾燥機にかけてくるかと脳内メモメモして今日も!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(1~30)食費11,825円1日@1,183円(金麦スライド分含)
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円

今日のお昼

茄子煮浸しのっけ冷しそうめん、とり天(酢醤油+辛子)

とり天はたくさん揚げて小分け冷凍。

~お弁当のおかず&バイト後の晩酌用の確保は抜かりなく~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    気づけてよかった(笑)
    ほんのちょっとケチったり、少し手抜きして楽しようと思うと余計に手間がかかりますよね。
    とり天おいしそう~♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとです、でも今日はフカフカに仕上がったのでやっぱり乾燥機は無くても・・とかwドケチ魂がw
      とり天、大好きです~!

  2. あーぴょん。 より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    羽毛布団のお洗濯&天日干しご苦労様です、わたしも同じような失敗をしたことが
    あるので思わず共感してしまいました! 笑

    そして、とり天!
    ゆりみそさんがとり天作ってくれるたびに、大分県民としてとてもうれしくなります。
    いつも美味しそうに揚げてくれてますよね〜
    近くだったらカボスぽん酢を差し入れしたい! 笑
    わたしは昨日とり天カレーを食べました、ゆりみそさんカレーお好きだし、
    とり天カレーもオススメします!

    • ゆりみそ より:

      あーぴょん。さん、こんばんは!
      羽毛布団の、あーぴょんさんも経験済みですか!笑
      思えばダウンを自分ちで洗濯した時もペターンとなってやばい、とほぐしまくった記憶が。学ばない女です。笑

      そしてとり天を大分県民のあーぴょん。さんに褒めてもらえるなんてめちゃくちゃ嬉しいです。
      ケンミンショーで見てハマってから数年、ようやくとり天っぽくなってきたかなと思ってきたところです(自画自賛。笑
      でも本場のも食べてみたいなあ。。そしてカボスほん酢、とり天カレーと何て魅力的な。絶対近日やります、ありがとうございます。

  3. 伊藤真紀子 より:

    ゆりみそさん、おつかれさまです。
    羽毛布団大変でしたね。

    コインランドリーいい値段とりますよね、、私も洗って持ち帰って家で干したことあります。

    それと、まえ記事のにんじん食べることやハムなど、、食べないようにという話で、うちの実家親はガンにはなってないのですが、祖母がガンだったため、実家母はにんにんくを毎日焼いて食べてます。そして、わたしにもハムやベーコン、牛肉、豚肉あんまり食べるなときいてるせいか、自然と洗脳されていったのか、極力食べないように鶏肉となるのですが、たまに食べてます。やはり食事に気を付けたほうがまぁ、いいだろうな、、とおもってますが、たまにマックでがぶりと食べてしまってます。笑

    • ゆりみそ より:

      真紀子さん、こんばんは。
      羽毛布団は干して「しまった!」と思いましたが今日も晴れてくれたおかげでようやくフカフカになりました。
      そうなんですよね、コインランドリーも大き目のは高いし、近所リサーチして一番安いとこ行ってます。笑

      ハムベーコンなど加工肉は良くないって言われますよね、でもたまにマックでがぶりとかやっちゃってるんですね、皆、気にしつつもたまにはやっちゃってるんだと安心しました。笑