PR

クランツクーヘン

札幌のパン屋さん「クランツクーヘン」に吸い込まれてきました。

札幌パン屋さんメモメモ————————————————————-

パン好きだけど太るので自主規制中だが(あると欲望を抑えられずたくさん食べちゃうから)
月1回ぐらいは、しかもせっかく食べるなら半額パンじゃなくパン屋のパンを食べようキャンペーン中。
ついでに市内の美味しいフランスパンNo.1(ゆりみそ比)選手権を勝手に1人で開催w
しかし月に1回も行かない時もあり、順位が決定するにはあと3年は掛かりそうであります。
———————————————————————————

クランツクーヘンのパン
$三十路独身女のいつものごはん
ライ麦パン(ハーフ)178円
コロッケバーガー 105円(※写真無)
ミニあんぱん 42円(※写真無)
—————————
計 325円

ここは「ルベ・ブラウン」と同じ系列のお店。

今の所のゆりみそ好みのフランスパン順位で1位がルベ・ブラウンなので期待ワクワク
全体的に値段もお手頃でほのぼのした店構え同様、パンも素朴な感じが並ぶ。
コロッケや唐揚も売ってるのが嬉し楽しv一緒に食べるとおいしいもんねv

そして昨日はフランスパンよりライ麦パンが食べたかったので
ライ麦パン(ハーフ)178円を。この大きさでこの値段は安くて嬉しい!
$三十路独身女のいつものごはん
パクッとそのまま食べてみると軽い食感でクセも無く。
ならばと色々挟んで食べてみましたv

■今日の朝食
$三十路独身女のいつものごはん
ライ麦パンでサンドイッチv
・ほうれん草+ベーコン+バター、塩コショウ、醤油でソテー※はみ出た分はお皿に別途添えましたv
・レタス+トマト+マヨ

ライ麦パンとレタス+トマト+マヨの組み合わせは神だと思う。。
うまま~っす!!明日朝も食べる!!楽しみだから今日は早く寝る!w

パン自体、主張がそんなに無い感じなので食事によく合うパンだと思う。

そして写真が無いのが残念ですが(何故なら買ってすぐ車の中で食べちゃったw)
コロッケを丸いバンズで挟んだコロッケバーガーのコロッケがめーっちゃ美味しかった!
しっとり滑らかで、喉にひっかからないコロッケバーガー最高v
こんなにパンに合うコロッケは食べたことが無い。

種類が豊富で、安くて大きくてw庶民派のパン屋さん。
今度はコロッケ単品もw買って帰るぞと誓うのでありました。

~さて来月はどこ行こか~