PR

モラタメで「ウタマロリキッド」をモラたv

モラタメで「ウタマロリキッド」をもらた・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

東邦 ウタマロリキッド
実売価格 :480円(税別)

ウタマロシリーズは台所用とか固形石鹸とか色々ありますが、こちらは部分洗い用液体洗剤です。部分洗いだけではなく、普通の洗濯洗剤としても使えます。

通常の洗濯ではなかなか落ちにくい、化粧品汚れや食べこぼし汚れなどをしっかり落としてくれるそうです。

ならばと早速、エプロンにがっつり汚れがついていたので試してみました。

ちょっと汚れがわかりにくいけど、全面に醤油っぽいシミがたくさんついていた(汗)

 

まず水に濡らして、上からウタマロリキッドを適量落として手でもんで、少し放置。
その後普通に洗濯したら、見事に落ちてました。

 

頑固な汚れには「ウタマロ石けん」を使う手もありますが、色柄物は色落ち、変色する可能性があるそうです。

石けんは弱アルカリ性で蛍光増白剤が配合されているためで、きなりやオフホワイトなどの淡色の衣類は白っぽくなる心配があります。

 

なので、大切な衣類には中性・無けい光のこちらの「ウタマロリキッド」が安心。

 

昔はクリーニングに出していたような服も、今はおしゃれ着洗い用の洗剤でホームクリーニングする事が多いので、ファンデなど化粧品汚れにも強いというこの洗剤があれば、さらに心強いです。

 

たまに気になるものだけ応募してます。

 

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」