PR

モラタメで「食卓塩 減塩タイプ」をモラたv

モラタメで「食卓塩 減塩タイプ」をもらた・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

公益財団法人塩事業センター

食卓塩 減塩タイプ 90g 2個

実売価格: 標準販売価格 396円(税別) ※1個198円

先日、袋入りの「食塩 減塩タイプ」も当選し使ってるんだけど、

個別に容器を買わなきゃと思ってたところ。ありがたい。

これ使ったら袋タイプのを詰め替えよう(^-^)

でも、袋タイプは「にがり入り」だけど食卓塩には入ってなくて、少し成分が違う。

食卓塩の原材料名:

天日塩(メキシコ)/調味料(無機塩等)、炭酸マグネシウム

食卓塩は用途的に、食卓で出来上がった料理に対して使うものだから、味にクセが無いようにしたのな。

でも塩分50%カットはどちらも同じです。

食塩なのに塩分カットして何が残るんだ?と前回、袋タイプをもらった時に調べたら、
塩化ナトリウムの一部を塩化カリウムに置き換えたのが一般的な「減塩しお」のようです。

参考サイト(all about) 塩なのに塩分50%カット?「減塩しお」のしくみ

 

お酒好きなためか、浮腫みやすくて普段から少し塩分を気にしているので、
たまに出来上がった料理が薄味すぎる事があるんです。

今日のお昼の冷やし中華も、野菜をモリモリ盛りすぎて汁が薄くなっちゃって。
はい、そんな時はこれですと、さっそく登場。w

さらさらした塩で溶けやすく、普通の塩と同じ印象。
少し舐めたら普通にしょっぱくて、でもいつも使っている塩よりきめ細かい感じ。

ささっと食卓で使えるのは良いですね。サラダにも活躍しそうな予感。

たまに気になるものだけ応募してます。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

———————————————————–