PR

芝ざくら滝上公園

毎年この時期になると行くか行かぬかと悩み、
結局テレビのニュースで見るだけだった芝ざくら滝上公園

今年もグズグズ悩んでいたけれど、飛びました!w

さて有料道路を使わずに、札幌を朝7時半に出て片道4時間15分で到着。
入園料500円を払い駐車場へ入ると平日なのに8割ほど埋ってた。
さすがシーズン真っ盛り。

やっと来た!とテンションアゲアゲで

さて登りますかとどっこらせイデデ

小道があちこち巡らされていて

散策できるのですv

しかしテレビでは伝わらなかったのが公園内の香り!

歩いてるとものすごくいい香りに包まれリラーーーックス。
さすがにここまで密集してると香りがすごく濃くなるのかな。
近所でもちょこちょこ芝さくらを見るけど、こんな香りは全然しない。

この日で9分咲きだって。

で、30分ほど散策し幸せの鐘(またかw)を発見

当然、カンカンと鳴らす。おし、これで大丈夫(何が

そして持参したサンドイッチを車の中で食べ、
デザートにさくらを見ながらさくらソフトクリーム。

せっかくここまで来たからね暑かったしねv

で、この段階でまだ昼の13時前だったので、
かみゆうべつチューリップ公園か、
もう1つ、芝桜で有名なひがしもこと芝桜公園も行けるな検索するも
帰宅まであと500キロ運転する事になるのでやめた。(汗

そして公園を後にし、道の駅などあちこち寄りつつで19時帰宅。
結局、道の駅でもわらびしか買わなかったけどw

そしてアイスは娯楽費扱い、わらびは食費に計上で!

■昨日の食出費

わらび 二束で100円(おまけしてくれた(^-^)

5月分(4/25~5/24)食出費累計15,490円1日あたり517円
※今月は14,000円予算(1日あたり467円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

今月予算オーバーで終了、明日集計しますλ….

■今日のお昼

雑穀米、いなばチキンとタイカレー(イエロー)
豆乳スープ(白菜、しめじ、ベーコン)
豆腐ツナビーンズサラダ

~わらびアク抜き完了しますた~