PR

1本あたり18円で

最近、晩酌にハイボールをよく飲んでいる。

ワインが好きすぎて飲みすぎてしまうのもあるし、
安ワイン@367円よりさらに安上がりになりそうだしムフフ

・・とほくそ笑んでいたものの、炭酸水のコストも気になるところ。
500mlで50円とか激安のもあるけれど大体炭酸が弱くて美味しくないし、
ウィルキンソンぐらい強い炭酸が好きだけど、安い店でも84円。

だいたい500mlを2日で1本使い切るぐらいだけど2日目はちょと抜けてるし
安ウイスキーのロックは結構きつい(汗

なら飲むな、という選択肢は無いので(←)悶々としてたらブッ
炭酸水メーカーって2万近くすると思ってたら、1万円( ゚ω゚ )!?

最近、テレビでココリコ遠藤が自宅でこういうマシーンで炭酸水作って
ハイボール飲んでるのを見て、芸能人は違うわチッ。なんて思ってた。
ごめんなさい。w

これで強炭酸が作れるしゴミも増えない、しかも

500mLペットボトル1本あたり18円で炭酸水が作れ・・・

ならば最強じゃないですか・゚`.。・:・゚`.。・:*:・゚`☆.。*:・゚`☆.。

でもだまされんぞ落ち着けオレ、と調べると1本あたり18円という数字は
ガスシリンダー1本で作れる分が60L、500ml換算で120本分、という事らしい。

本体に最初に1本付属されているけれど、使い切ったら買わなきゃいけない。
その場合、新規で3,703円、交換だと2,160円。
「18円」という数字は交換した場合の数値のようだ。

公式サイトで調べると、交換できる店舗は札幌にも多数あるので問題無い。

あと、付属の容器が1?なので500mlのを別で買った方が良さげ。

すると初期投資で12,000円かムーン・・・
どのぐらい使えば安くなるのかとかガスの持ち具合も気になるし。
もうちょっと口コミ読んだりしてみる!

■今日の食出費

低脂肪乳 95円
ウィルキンソンレモン 83円
外税 14円
—————-計192円
3月分(2/25~3/24)食出費累計3,130円1日あたり490円
※今月は13,000円予算(1日あたり448円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

そしてサンプル百貨店の抽選サンプルにウィルキンソン。早速応募=3

締め切りは明日までですv

■今日のお昼

雑穀米、カニすり身汁、大根おろし納豆、ブロッコリースプラウトと鶏皮カリカリ焼きサラダ

~さてハイボール~