PR

10月分(9/25~10/24)食出費集計

10月分(9/25~10/24)の食出費集計しました。

~10月分(9/25~10/24)の食出費~
食出費累計12,975円1日あたり433円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    7,428円()先月 7,063
●果物    1,288円(↓)先月 2,012
●お菓子     68円(↓)先月 246
●お酒    3,896円(↓)先月 5,068
●飲料    298円()先月 0

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~10月のポイントと反省~

月頭に立てた目標を振り返ってみた。

●食費予算は今月も13,000円切りに再チャレ。
→予算ギリギリで達成!

●秋の味覚を意識して食べよう。
→果物(梨・柿・林檎)、芋、秋刀魚、生鮭・・・あと何だ?

●お酒も惰性で飲みがちなので、美味しく飲むためにもたまには抜いてみよう。
→30日のうち5日ぐらいかなムーン

●そろそろお豆仕入れの季節。在庫のお豆を食べ尽くそう!
→頑張ったがまだ少し残ってる!

総評

目標予算も500円切りも出来て良かった!
しかし今月も料理テンション上がらず魚焼いてハイ終わり、の地味定食率が高かった。
外食でビュッフェやフレンチなど多かったからバランス取ったのだ、と手抜きの言い訳ごふぉ
そして今月お菓子買い食いはプリン@68円だけって我ながらびっくり。w
しかし外食時には必ず食べてるから、そんなに我慢してる気がしなくて楽だった。
食べなきゃ無いで、慣れるもんだが酒は慣れないλ……買ってくるか

●来月の目標

●食費予算は、今月お豆仕入れもあるので1日@500円×31日=15,500円の満額で。
●秋の味覚にお忘れ物は?(ぶどう、栗ごはん、はノルマ)
●鍋食べたい
●酒飲みたい

~最後は願望w~

~あとで今日の食出費&ごはんも更新します~