PR

11月分(10/25~11/24)食出費集計

おし、今日も買物無しにつき、今月も無事500円切り達成!

~11月分(10/25~11/24)の食出費~
食出費累計14,521円1日あたり468円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    8,841円()先月 7,428
●果物    1,144円(↓)先月 1,288
●お菓子    128円()先月 68
●お酒    4,408円()先月 3,896
●飲料    0円(↓)先月 298

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~11月のポイントと反省~

月頭に立てた目標を振り返ってみた。

●食費予算は、今月お豆仕入れもあるので1日@500円×31日=15,500円の満額で。
→お豆仕入れに行けないまま直売所冬季休業突入(多分)_| ̄|○
仕方ない。今年の豆仕入れは金時・大豆だけどっか安いスーパーで。

●秋の味覚にお忘れ物は?
→ノルマwのぶどう、栗ごはんを実家でクリア。思い残す事は無い!

●鍋食べたい
→1回食べた

●酒飲みたい(目標じゃなくて願望じゃゴルァ
→ほぼ毎日

総評

一応500円切り達成したが、正直ぐだぐだ。

◎買いすぎ(※スーパー行き過ぎ)
◎工夫なし(※焼いただけとか惣菜買ったりとか)
◎しかもアル中傾向

そしてなんだか「これ食べたい!」衝動が最近あんまり無くてテンション上がらず。
あっ、秋刀魚の梅煮(圧力鍋)が美味しかったからまた食べたいな。(地味w

●来月の目標

●食費予算は、今年最後の月なので在庫整理を目標に・・・おし、13,500円!
●年末に向け、お酒を頑張って控えよう!メリハリメリハリ!
●何か面倒そうなブツを煮込みたい(牛スジとか豚の固まりとか)
●寒いからスープものをたくさん作りたい(今まで作った事ないレシピにチャレンジ)

おし、また気持ち入れ替えて。

■今日のお昼(お味噌汁の湯気がすごい)
$三十路独身女のいつものごはん
雑穀米、ワカメと油揚げのお味噌汁
焼き鮭+大根おろし、ニラ入り玉子焼き

~明日は野菜を買いに行くどおお(落ち着けワシ)~