PR

12月分(11/25~12/24)の食出費集計

集計しましたλ……カサッ

~12月分(11/25~12/24)の食出費~
食出費累計24,186円1日あたり806円
ごふぉ
人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材   14,094円(↑)先月 7,050
●果物    1,121円(↓) 先月 1,210
●お菓子   2,565円(↑)先月 746
●お酒    6,116円(↑)先月 3,110
●飲料    290円(↑)先月 0

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~12月のポイントと反省~

ズバリ冷蔵庫買い替えで気分高揚し爆買い、もあったけれど
無印の手づくりキットのまとめ買い、スパイスなど調味料など赤字便乗し多め購入、
最後はクリスマスでグサリとどめを刺したような。

ここ数年にないのグダグダっぷりでさすがに少し恥ずかしいけれど
反面、こんだけ爆買いしたのも久しぶりである意味スッキリしたというか
今は嵐が過ぎ去ったあとのような静かで穏やかな気分でありますw

さて、無駄かもしれんけど(汗)先月立てた目標を振り返ってみる。

◎1ヵ月の予算13,000円以内。再チャレンジじゃ!!
→ 目標設定時のやる気が虚しいλ…… 2倍ぐらい使ったYOメーン

◎休肝日を作る。ここ頑張れ!!
→酒抜いたの計4日間ぐらいλ……
常に気持ちに危機感があり、禁酒セラピー立ち読みしようと本屋に行ったぐらい。
行った本屋に置いてなくてまだ読んでないけど、それも言訳。

◎12/15の冷蔵庫入替えに向け、あるもの食べようキャンペーン強化。
→頑張ったおかげか?コチュジャンの使い方が少しだけわかったような気が
するようなしないようなすぐ忘れるような。w

総評:何もかも全然ダメじゃねーですかλ……

さ、さて気持ち切り替えて来年、そう、来月分の目標を立ててみよう!!

~1月の目標~

◎1ヵ月の予算13,000円以内。ストックあるけど取り合えずゆるめでスタート。
◎意識して休肝日を作る。
◎禁酒セラピー立ち読みしてくる。(酒買うお金で買えば シッ

~あとでごはん日記もアプします~