PR

12月分(11/25~12/24)食出費内訳&反省

今月全然ダメでした ウォーーー!!

■12月分(11/25~12/24)食出費内訳&反省
12月分(11/25~12/24)食出費累計20,450円1日あたり682円
外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

内訳

●食材    7,991円(↑) 先月 7,193
●果物    1,612円((↑) 先月 1,074
●お菓子   1,375円(↑) 先月 1,189
●お酒    9,193円(↑) 先月 5,198
●飲料     279円(↑) 先月 0
※飲料はお酒以外(コーヒーの粉やノンアルコール飲料など)

~12月の反省~

◎1ヵ月の予算15,000円以内(1日@500円×30)死守。
→恐ろしくオーーーバーーー_| ̄|○
今月はお気に入りの箱ワインが店頭から消え、在庫のあるお店も消えた店と同系列なので
今後無くなる可能性を考えてストックしまくったのが大きい。
あと、マルちゃん正麺5Pも醤油、塩、豚骨で1,000円越えてるな。
クリスマスのケーキもいつもは特別費計上だけどもうオーバーだからと食費に含んだのもあるか・・

◎年越を前に、在庫を優先してやっつけよう!
→意識したけれど、お正月は食材が高くなるので少し残した方が良いかなとか、バランス取りつつ。

~1月の目標~

◎1ヵ月の予算15,500円以内(1日@500円×31)死守。
◎マルちゃん正麺全種類制覇(目標かw

そして食費予算の節約分はマラソン旅貯金に・・だけど今月無し。

10月 1,612円
11月  846円 累計2,458円

まだ市内マラソンしか、いえ、参加費すらλ……

■今日の食出費
$三十路独身女のいつものごはん
りんご 398円
もやし 17円
マルちゃん正麺味噌 95円
————————-計510円
1月分(12/25~1/24)食出費累計510円1日あたり255円

味噌のバラ売り発見したのでゲッツv

■今日のお昼
$三十路独身女のいつものごはん
ごはん、キャベツと揚げのお味噌汁、ほっけ、
ネバネバサラダ(長いも、オクラ、カニカマ、ワカメを紫蘇ドレで)

~おし、気持ち入れ替えて・・!~