PR

12月分(11/25~12/24)食出費集計

集計しました!

~12月分(11/25~12/24)の食出費~
食出費累計16,251円1日あたり541円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    8,633円(↓)先月 8,841
●果物    1,410円()先月 1,144
●お菓子   1,454円()先月 128
●お酒    4,158円(↓)先月 4,408
●飲料    596円()先月 0

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~12月のポイントと反省~

さて先月立てた目標を振り返ってみよう。

●食費予算は、今年最後の月なので在庫整理を目標に・・・おし、13,500円!
→大幅オーバーしかも500円切りならず_| ̄|○

●年末に向け、お酒を頑張って控えよう!メリハリメリハリ!
→1ヵ月のうち、1週間ぐらいか抜いたの。もう少し頑張りたい。

●何か面倒そうなブツを煮込みたい(牛スジとか豚の固まりとか)
→角煮を煮た!圧力鍋だけど面倒だったw

●寒いからスープものをたくさん作りたい(今まで作った事ないレシピにチャレンジ)
→結局面倒で新しいレシピにたどり着けず。来月こそは。

総評

今月はジムに通い始めたのと体調もちょっと悪かったのもあり、
自分なりに出来る範囲で栄養とかバランスに気を使ったつもりだが、
結局値段的に同じようなもんばっかり買っちゃう。貧根性が邪魔w
来年は予算とか諸々もちょっと考え直し・・と、
さて来月の目標はまた後日!何か妙に眠くて頭が回らずクルッパー状態(いつもじゃゴルァ

~今日の食出費も明日にしてもう寝る(早っ~