PR

青年と丸鳥

今日は半額お肉無いかな~と仕事帰りにスーパーをうろついて来た。

ふと見ると大学生ぐらいの青年が780円→半額390円の丸鳥
(クリスマスに焼くような形の)を手になにやら悩んでいる。

・・・どうすんだ?バラして食いつなぐのか?

と勝手に貧乏仲間に認定、肉を物色するフリを装いつつ青年を監視開始。
と、十分吟味が済んだのか、何か決心するようにスタスタとレジへ向かう青年。
すかさず後を追う三十路。
青年、それだけ買って帰りました(笑)

いやもしかして調理師の勉強してるとか・・
でもあまりにも非日常的なその組み合わせに、丸鳥のその後が激しく気になったのでした。

では今日も行ってみましょ~

■今日の食出費
b1_31k
しめじ 88円
豚肉カレー用 224円(半額)
納豆3P 88円
冷凍カニコロッケ 131円
ジュース 297円
低脂肪牛乳 118円
—————————-
合計 945円

2月(1/25~)食費累計\3,461 (お米券分¥1,080含む)1日あたり¥494

■今日の晩ごはん
b1_31b
わかめそば
茄子とカボチャの天ぷら

~カボチャはくし切りにして小分冷凍、これでいつでも緑黄色野菜~


ここが禁煙挑戦日記になってきたブログ30日目。
ランキングに登録しています。
ここをポチッと押して応援していただけたら励みになります。