PR

モラタメで大豆ミート商品Try Veggie(トライベジ)をもらた!

モラタメで「プリマハム Try Veggie(トライベジ) 4種セット」をもらた・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

プリマハム
Try Veggie(トライベジ) 4種セット
希望小売価格:オープン価格

週3だけどお弁当生活が始まって1か月ちょい。
そんなところに当選したのでお弁当にも、簡単晩酌にもすごく助かりました。

4種類、全部食べたので感想など。

スポンサーリンク

トライベジとは?

「トライベジ」とは、マルコメ「ダイズラボ」とコラボレーションしたプリマハムの新商品。
気軽にTryできる食べ切りサイズの大豆ミート商品で、商品により、袋のままチンしてすぐ食べれたので本当にお手軽でした。

一番気に入ったのは「大豆のお肉で作った ミニフライドチキン」

バイトから疲れて帰宅後、包丁なんて使いたくない・・という日に、冷蔵庫から出して袋のままレンジへぽいっ。確か40秒ぐらいだったかな?それで晩酌準備完了!

ケチャップを添えてみたけれど、不要なぐらい味がしっかりついてて、ほろっとして美味しかった。
しかもヘルシー、全部食べても148kcal。

このシリーズの商品は全て柔らかすぎるぐらい柔らかかったけど、これが一番気にならず。

二番目に気に入ったのは「大豆のお肉で作った ミニメンチ」。

こちらも袋のままレンジにポイッ、で簡単楽ちん。
玉葱の甘さもちょうど良く、そしてやっぱりヘルシー154kcal。
フライドチキンとこれは晩酌用にあれば便利だなあ・・

でもちょっと柔らかすぎるのは大豆ミートだから?
冷蔵庫の中で出したり入れたししてたら中身が崩れちゃった・・

「大豆のお肉で作った 甘酢ミートボール」「大豆のお肉で作った デミグラスハンバーグ」は湯せんするか、袋から別容器に移してレンジでチンするので少し手間です。

どちらもお弁当に使ったけれど、しっかり濃い味、つかちょっと濃すぎる。

そしてめちゃくちゃ柔らくて、多分、歯の無い人でも噛めるぐらいだと思う。

全体的には味が濃すぎ、柔らかすぎ、という印象です。

でも、レンジで袋のままチンしてすぐ晩酌に使えるフライドチキンとミニメンチは気に入りました。
濃い味も、ビアのあてならちょうど良い。

マルコメの大豆ミート「ダイズラボ」も気になるので、今度大型スーパーにでも行った時に探してみようと思います。

たまに気になるものだけ応募してます↓

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

~あとでごはん日記もアップします~