家計簿アプリを入れてみた

以前家計簿は、エクセルで超シンプルなのを作ってつけていたけれど、数年前に病気になったあたりからかなあ、家計簿をつける事を止めた。

食費はこのブログで管理してたけど、他は口座の残高を見てざっくり「減ったな」「増えたな」と確認するだけ。それも「減ったな」ばかりなのでますます家計簿をつけるのが嫌になったのだ。

でも、ここ最近の大きな出費(車購入)も済んだし、しっかり現実を見て家計を立て直そうと、スマホに家計簿アプリを入れてみたのが1か月前。

家計簿 カケイ - Google Play のアプリ
素早く使えるシンプル家計簿! 登録不要でスグ使えます。 無料でも全機能が使える太っ腹な家計簿アプリです。

今月も税金やら車保険更新などまとまった出費があったのでますますブルーになったけど、それを基にまたコツコツと車貯金とか税金貯金とか、来年の分の貯金も再開せねばと。

・・・と考えるところで力尽きて今日も(はよ実行!

今日の食出費

無し

6月(1~30)食費15,880円/1日@662円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金620円

今日のお昼ごはん

親子丼、お味噌汁(小松菜、揚げ)

親子丼のレシピはこちらを何度もリピしてます。

☆親子丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★殿堂入りレシピ★★★ つくれぽ16000件★ やっぱりコレ!!とろとろ卵の甘じょっぱい親子丼*

そして親子丼に使って残った玉葱と、在庫のを全部スライスして冷凍した。

また親子丼作るかな、あと10回ぐらい作れそうw

~玉葱全部処理完了v~