PR

6月の食費集計&反省

7月がもう終わりそうなのに今更だけど、6月の食費を集計しました。

ゆりみそ式食費計算法
1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算してるだけ。

6月の食費予算

6月食費予算 : 18,000円(1日x600円ⅹ30日)

5月平均が一日610円だったので、ちょっと少な目に600円で設定しました。

6月の食費集計&内訳

6月(1~30日)食費17,292円/1日@577円
※予算18,000円(1日x600円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

内訳

食材 10,219 先月 10,318
お菓子 970 先月 922
果物 0 先月 0
お酒 6,103 先月 7,170
飲料 0 先月 259

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

6月の反省

6月も山菜採りや実家からの野菜で助かったけど、その分調味料や油などストック買いしたのであまり減らせなかった。

お菓子も意外と多かったな。。

7月の目標

7月は3週間ほど実家と自宅と行ったり来たりになるので設定しません。

6月のポイントサイト収入 2,000円

ちょびリッチ → 2,000円

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金しています。全然浮かないけど(汗

マイルール:
残金が0~500円以下なら500円
500円以上1,000円以下なら1,000円貯金
それ以上は残金全額(※500円単位)

~2022年累計28,000円

1月 500円 
2月 500円
3月 2,000円
4月 1,000円
5月 500円
6月 1,000円 累計33,500円

~ごはん日記はあとで別投稿します!~