PR

洋梨が一気に熟れてきたので

今月頭に、実家からたくさん送られてきた洋梨。

洋梨も好きだよ&わらしべ長者
実家から洋梨がたくさん届いた。 7月に私がバイトに行った果物農家さんから、ハネの洋梨をいっぱいもらったんだって。 私が7月に選った梨もあるかもねv可愛いね...

黄色くなったのをちょこちょこ食べてたけど、追いつかないぐらい一気に熟れてきたのでコンポートにした。

砂糖とレモン汁(ポッカレモン)と少量の水でぐつぐつ。

三温糖しか無くてちょっと茶色くなったけど!

煮沸消毒した瓶に詰めて冷蔵庫に。はよ食べる。

スポンサーリンク

今日のごはん

朝ごはん

朝ごはんに早速、ヨーグルトと、冷凍したブルーベリー(OJ産)と。

お昼ごはん

ごはん、豆乳クラムチャウダー(冷凍あさり、自家製冷凍飴色玉葱、人参、じゃが芋)、鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ+おろしポン酢、南瓜煮マヨ、虎豆煮

豆乳がちょっと分離しちゃったけど、クラムチャウダーが美味しくておかわり。

まだあるので明日も食べるv

今日の食出費

八百屋さんで

大根(小さめ) 68円
茗荷 100円
しめじ2つで@100円x2
外税29円
合計397円

9月(1~30日)食費18,994円/1日@731円
※予算16,800円(1日x560円ⅹ30日)
※人との外食は食費に含めず

~明日は何食べよ(わりと平和~