PR

また実家へおかえり&私のベランダ菜園は

昨日5日ぶりに自宅に戻り、すぐ確認したのが観葉植物とべランダ菜園の紫蘇とバジル。

紫蘇はぐったりししてたけど、お水をたっぷりあげたら今朝には復活。

でも今年はなぜか、もう穂が出てしまって。

穂が出るともう終わりの合図というか・・でも例年は8月9月なのに、なんで?

と、出てしまった穂を摘んで、成長を遅らせる?作戦に。

今行ってるさくらんぼ農家さんのさくらんぼも今年はあまり良くなくて、でも商売だと天候だねえと一言で片づけられるわけでもないだろうから大変だなと、あらためて思うのであります。

スポンサーリンク

今日の食出費

お茶、赤ワイン 654円

7月(1~31日)食費5,745円/1日@442円
※食費予算-円(1日-円x31日)

今日のお弁当

~また明日から果物バイトじゃよ~