PR

28日食出費と在庫と

北海道は梅雨がない、と言われているが
ここ最近ずっと天気が悪く、蝦夷梅雨なんて呼ばれてるらしい。

今年はそれが長く続き、7月の日照時間の短さは平年の54%。
統計を始めた1946年以降、最短記録を更新する事になりそうなのだ。

どよ~んと曇り蒸してるのは不快だけど、夜は扇風機を回さないぐらい涼しいし
本州の39℃越えを思うとこっちの方がまだマシだとは思うのだが
日照不足で農産物の生育が心配で夜も眠れんむぉーーー(眠れんウソw

早く天気になれなれなってくだされ(-人-)お願いしますだ
と。心から祈ったところで今日もナムナム

■今日の食出費
$三十路独身女のいつものごはん
オフの贅沢 112円
ワイン 458円
——————-
計 570円

8月分(7/25~8/24)食出費累計2,972円1日あたり743円げふぉ

今週飲まなかった日計算:1日 λ…… いやまだあと日曜まで数日グッ

■今日の在庫チェギラッ ※は消費、は入荷
—————————————-
●野菜系●
常温 じゃがいも
冷蔵 キャベツ、茄子、トマト、ズッキーニ、パプリカ、キュウリ
冷凍 ソフリット、飴色玉葱、生姜、ニラ、人参千切、大根おろし、えのき、しめじ、ブロッコリー、ゴーヤ
●肉・魚系●
常温 アンチョビ缶(1)、ツナ缶(2)
冷蔵 卵
冷凍 豚ヒレ、ベーコン、鶏胸、生ラム、合挽肉、豚モモ薄切り、
アジ干物、イカ(2)、赤魚味噌(2)、赤魚昆布(2)、イワシ明太(2)
●その他●
冷蔵 ヨーグルト、梅干、生ラーメン、牛乳、豆腐、ラタトゥイユ
冷凍 刻み揚げ、スライスチーズ、おからバーグ、ラタトゥイユ
●果物 スイカ
●酒 白ワイン、オフの贅沢
—————————————–
乾物、乾麺、豆、無印キット、パスタソース他

~あっ豆腐食べなきゃ=3~