PR

3日目のおでんと冷蔵庫整理と

大根1本メインで作ったおでんも今日で三日目。

たくさん作っちゃったけど、飽きずに無事に完食。
辛子たっぷり使ったら美味しくて、辛子を使い切ったった。
おでんより、辛子の存在価値が上がった感が。w

自分のおでん食べたい衝動って年に1回も有るか無いかだったけど、
辛子ヒットでもっと登場するかも?

でも自分で作るより、美味しいお店でおでんをアテにだらだら日本酒飲みたいな。
そういえばその昔、すすきので朝方までやってるおでん屋さんにたまに行ったと思い出す。
こぶ志だったかな?ああ、なんか色々思い出して(汗

■今日の食出費

生ラム 276円 100g108円・特売
キャベツ 162円 特売
—————–本日合計 438円

11月(10/25~11/24)食費累計7,455円 1日あたり622円
※今月は15,500円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

乳酸キャベツを食べ切ったので、また仕込もうとキャベツをゲット。
乳酸菌云々への期待もあるけど、味も好きなのでマイブーム継続中。

発酵&保存食!乳酸キャベツの失敗しない作り方
キャベツに元々住んでいる乳酸菌の力で発酵させる乳酸キャベツ。その作り方と、絶対失敗しないポイントを紹介します。

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス5本目中
20,991円÷301(500mlx301本)で単価70円

■今日のお昼

赤飯ミニおにぎり、蓮根さつまいも甘酢、豆腐水菜サラダ、
おでん(大根、玉子、がんも、焼ちくわ、トマト)

おでんに一個だけ残ってた小さめのトマトも投入。

~これでおでん完食♪~