PR

3月分(2/25~3/24)食出費集計

節電・暖房の節約など節約方法まとめはこちら
——————————

集計しました!!

3月分(2/25~3/24)食出費累計11,988円1日あたり428円
人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    6,465円(↓) 先月 7,574
●果物    1,589円(↑) 先月 1,144
●お菓子   880円(↑) 先月 633
●お酒    2,632円(↓) 先月 3,670
●飲料    422円(↑) 先月 0
※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~3月の反省~

◎1ヵ月の予算13,000円以内。
→初期段階で飛ばしてしまったものの何とか収まった。

◎ある物食べよう+もっと色んな食材を食べよう!
→後半は気をつけたものの、ついワンパになってしまう。

◎スーパーに行く頻度を意識して減らす。目標週1、多くて2回。
→気をつけたけどまだまだ。来月も。

◎プチ禁酒は1月より多い3日以上を目指す(ハードル低)
→後半は自ら頑張ってというわけではない。来月は意志で。

総評

節約しなきゃ、いやこんな時こそ使わねばと揺らぐけど
食費に関しては今まで通り節約し義援金に回すことにした。
日本赤十字社の義援金受付最終9月30日まで貯金し、
+αで振込みできるよう経済活動は他で頑張る。

今月は28日分なので1日@500円×28=予算14,000円-食費11,988円
=貯金2,012円

貯金用に久々に空っぽで放置されてたニコちゃんを出してきた。
いまこそアイニーーージューーーー・・ニコ奴にいっぱい食わすど=3
$三十路独身女のいつものごはん

◎3月 2,012円 累計2,012円
※毎月の食費予算を1日500円×日数分とし、節約した分は貯金。
※9月25日まで毎月計上。(日本赤十字社の義援金受付最終9月30日(金)

~4月の目標~

◎1ヵ月の予算15,500円以内(1日@500円×31)
◎あるものをもっと工夫して食べよう。
◎スーパーに行く頻度を意識して減らす。目標週1~2回。
◎お酒も減らすよう努力。

おし頑張る。