PR

いまさらだけど

1215pac
ごはんを冷凍保存するための容器を買った。

今までは、炊きたてを一食分ずつラップに包み

あら熱を冷まし

ジップロックに入れ冷凍していたが、
サランラップが勿体無い&ゴミ問題も気になってきたのだ。

解凍後の味が心配だが、チャレンジするべかと。

そうそう、レンジでチン用には
こんな風な被せるフタ(ページの下の方に)が大活躍している。

これ買ってからきっと・・・ラップ5本分は得してるどフフ
フタも、ごはん冷凍容器も全て100均vオウイェvそこ大事v

と、節約に熱も入りつつ今日も行ってみよ!

■今日の食出費 無し!

12月分(11/25~)食出費累計8,984円1日あたり428円

おし頑張れ。

■今日の ちょっと頑張った お弁当
1215b
ご飯+ゴマ+肉じゃが
こんにゃくピリカラ煮
玉子焼き(パセリ入り)
カニカマーン
インゲンと竹輪のゴママヨ和え

~そして番茶で世も老ける更けるムズムズ・・酒・・~

ランキングに参加中です。