PR

使った事の無い素材

と言えば蓮根。

あまり今まで特別「ンまい」と思った事が無いから。
が、某日某店で食べたピクルスの蓮根がンまーー!!

それから蓮根の事が気になって仕方なく。
気がつけば目で追っていてああ昨日も見るだけ今日も高いわ
ハッもすかしてこれは恋ではなksmskキャーー

と、へタレなので切ってあるのを買ってきたフフ
(3/6の日記の買物参照)

初めての蓮根料理。キンピラを作ってみたよ。

■蓮根のキンピラ
蓮根
ゴマ油ちょろりでジャッジャと炒め、
唐辛子を千切って投入少し透き通るまで炒め、
酒みりん醤油テキトーに入れて5~10分ぐらい炒めてゴマを散らして完了v

シャキシャキコリコリ・・・ビアーーーーブヒーーーー=3

蓮根って美味しいね!(゜∀゜)!

と手のひら返したところで今日も行ってみよ!

■今日の食出費 無し

3月分(2/25~)食出費累計5,133円1日あたり428円

ウスv

■今日のお弁当
37b

やずやの発芽十六雑穀
竹輪磯辺揚げ
ほうれん草とウインナー炒めもの
おから煮(自家製冷食)

~今度は蓮根ピクルスを~

ランキングに参加中です。