PR

カロリー計算用に

時間がある今がチャンスと、ダイエット日記でカロリー計算を始めた。

手持ちの本↓と
新 毎日の食事のカロリーガイドブック―外食編 ファストフード・コンビニ編 市販食品編 家庭のおかず編
簡単!栄養andカロリー計算」を見てやっているのだが、このサイトは1日に食べたものを打ち込んでいくと
自分に足りていない栄養素などがわかって便利。
その足りない栄養素も、何に多く含まれてるかちゃんと書いてあるのもグーv

まだ始めてから数日しか立ってないが、
私は鉄分不足らしくレバーやらほうれん草やら食べると良いらしい。

レバー・・・か・・(汗)

外で渋々体の為に食べるぐらいで、調理はした事が無い。
せっかくだから挑戦してみようかな。

時間のある今だからこそやれる面倒なカロリー計算&その他諸々。
今のうちに自分の食の癖とか、
よく食べる物のカロリーとか覚えてしまえば後々楽チン。

英語の勉強はラジオの時間をうっかりスルーし、
もはやなし崩しの危機なのに食に関することには貪欲だなワシ。w

■今日の食出費 なし!

5月分(4/25~)食出費累計9,265円1日あたり579円

チラシの裏に買物メモメモ—————–

ひじき
ワカメ
とろろ昆布
ゴマドレ(低kcal)
牛乳

お魚
レバー
———————-チラシの裏終了

レバー・・・ムォー
レバーペースト・・買って来ようかな?
ちょと味の当たり外れが怖いな。

■今日のお昼ご飯
510b
ご飯+やずや雑穀
わかめのお味噌汁
目玉焼き+ウインナー
ひじき煮

■今日の晩酌
510bb
お好み焼き(キャベツ+キムチ)ウマーーい
ゼロナマ
その他ひじき煮など諸々

~栄養を考えるのも大変だ~

ランキングに参加中です。