PR

シリーズ三十路の台所収納~その1~

昨日テレビで松居一代が
松居棒で他人の家を掃除しまくっているのを見た。w

が、見てたら居ても立ってもいられない気分になり
私もゆりみそ棒(※使わなくなった歯ブラシを大量にストック)を持ち出し
台所をツルピカにしましたと。(暇

515キッチン

と、写真もキレイなうちに撮ったので
台所の収納のことなど書こうかな?と思ってますv

・・・とここまで前振りしといて全然関係無いんだけど。w
今日はお味噌の収納を。

味噌収納
これ、100均のプラケースとミニミニ泡だて器。

以前は味噌を使う度に新しいスプーン出してお味噌をすくい、
お玉(1人分だから使わなくても良いのに)も出してきてその上で溶いて・・・

と、道具を沢山使うわりになかなかお味噌が溶けないし!

とイライラしてたのですがw
100均でこのミニミニ泡だて器を見てΣ(゚Д゚)ハブッ!これだ!と。

お味噌をこのミニミニ泡だて器に絡めとり
そのまま鍋の中でチャカチャカ味噌を溶いたら
さっと水で洗い、布巾で拭いてまたケースに戻す。
これだけ。これ1個で終わり!!イャッフvオレ天才v

と、最近はダシ入り味噌で更なる時間短縮&味の安定で平和が訪れてます・・チュンチュン・・チチ・・・キラリッ。

と、そっと近状を報告したところで今日からこっちでカロリー計算!

■今日の食出費 無し

5月分(4/25~)食出費累計12,538円1日あたり597円

■今日1日のご飯(※追記もあり)

■9:00
コーヒー(ブラック) 24kcal(1日で飲む600mlをここで全部計上)
————————————
朝 24kcal

■12:30
515お昼
ご飯(やずやの発芽十六雑穀入り)+大根おろし入り納豆 325kcal
大根のお味噌汁 50kcal
もずく酢 10kcal
ほうれん草おひたし 20kcal
糸こんにゃくピリ辛煮 15kcal
ツナ 100kcal
———————–
お昼 520kcal

■13:00
宇治抹茶ケーキ1個 135kcal(あと残り1個!)
カフェオレ 50kcal
———————-
185kcal

———–ここまで729kcal

■20:00
515ban
ゴボウと人参の胡麻酢和え 100kcal
ほうれん草おひたし 25kcal
カニ入りすり身と卵白のお吸い物(2杯)300kcal
——————————————
夜 425kcal

■22:00
自作パン 350kcal

本日合計1,504kcal

ランキング1位ありがとうございます*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!