PR

あわや大惨事

気付いた瞬間、人生終わったと思たです(蒼白

火1

パスタを茹でようと電気ケトルをガスコンロにかけ別な部屋に居たらクンクン・・・なんか焦げ(振り返r

ケ ト ル が 火 だ る ま

 

自分が何をやったか一瞬で悟り、走ってまずガスを消し
布!と後ろのルミナスラックにひっ掛けてあったエプロンを
火だるまの電気ケトルに被せたら、中の水がジャバーッと出て一瞬鎮火。
が、すぐまた燃え出したのででかいバスタオルをさらに被せ
掴んでシンクに投げ、やっと鎮火。
その後すぐガス栓を閉じ、全ての窓を開け放ったあと呆然と立ち尽くす私ゆりみそカバヤロー。

・・・・・よ・・良かった!

てかこれで済んでマジ良かったーーーわーーーー( TДT)
神様守ってくれてありがとう( TДT)( TДT)( TДT)

ホントにヤバイ時って、叫ばないもんですな。w(←いや笑えない)
黙々淡々消火作業をしつつ、小さな脳みそ超速フル回転で

(消火器どこだ廊下か玄関か)
(探してる暇はねえ)
(てか使い方わかんねえ)
(とにかくこの場を離れたら終わりだ)
(布団!最後は布団でいこう)

など考えてました。

幸い自分自身にも火傷など一切無く、
火災報知器も鳴らずに済んだ。助かった!
被害はケトル1個死亡とガスレンジが一口コンロになっただけ。
火2
(溶けたプラスチックが点火部分にどっぷりこびり付きNG)

その後、何事も無かったようにwパスタを一口コンロでサッサカ作るも
821昼
めちゃ不便(自分が不便にしたのだが)。
なので早速またラッセルホブスとガスコンロを注文した。
2万ちょいぶっ飛んだλ…….. バカだああ

しかしこれだけで済んだと思えば、本当ーーに良かった。

最近ボーーーーーーーッとしてばっかりだったから
ちょっとこれは強烈な喝なのかもしれん。

肝に銘じて、しっかりせねばと反省しきりの私ゆりみそ爺でありました。

~そしてポストに賃貸の火災保険の更新お知らせが(タイムリー過ぎ)~

ランキングに参加中です*:.。. .。.:*・゜゜・*!。