PR

8月食出費累計&反省

8月分(7/25~8/24)の集計でました!

~8月分(7/25~8/24)食出費集計~
食出費累計13,547円 1日あたり437円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    5,531円(↓)先月9,399
●果物     472円(↓)先月1,191
●お菓子   2,525円(↑)先月868
●お酒    4,533円(↑)先月2,777
●飲料    486円(↓)先月503

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~8月のポイントと反省~

月頭に立てた目標を振り返ってみよう。

●予算は500円×30日=15,000円のところ13,000円以内!
→2ヵ月連続達成ならず。

●スーパーにはメモを片手に行き、予定外のものは買わない。
→やっぱり意識できたのは最初と最後だけ。難しい。

●お菓子・お酒は在庫を持たない。
→試しに久々にビア箱買したが、やっぱり逆効果だった。
また夏まで箱買ストップする。てかお菓子もたくさん食べたな今月_| ̄|○

●料理も開拓!!食材も、安くて使った事の無いものを積極的に使ってみよう。
→図書館で借りてきたレシピ本で大根カレー、カボチャのカレー味、簡単ゼリーを開拓w
食材は先月よりとても安く済んだ。夏野菜が安かったのと実家O・J野菜のおかげ(-人-)。

————————————————————–
ビアの箱買いはお菓子の買い置き同様、欲望に弱い私にはやっぱり向かない。
1本で本当は満足してるのについ2本目を開けたり、惰性で飲んでしまう。
また飲む分だけ買うようにしよう。ん。

~9月の目標~

●食費予算は引き続き13,000円以内!
●お菓子買うなら果物買おう!
●普段より、「ちょっと少ないかな」ぐらいの在庫にしよう。
(買い込む→食べなきゃ(強迫観念w)というループを無くす)
●秋の食材を楽しもう

最後は願望w

秋刀魚、鮭、さつま芋(で舟和のアレを・・!)、里芋、梨、栗ご飯=3(静かに興奮

~夜には今日のお弁当などアップ予定です~

ランキング1位ありがとうございます・*:.。. .。.:*・゜゜・*