PR

芋づくし

10/2に買ったどでかいブツ(948g)で。ゴクッ。

◎揚げない大学芋(レンチン+油ちょこっとで焼き)と
芋2

◎↑の砂糖絡める前の段階の芋に塩振ったのと
芋1

◎念願のCpicon めちゃうま!絶品いもようかん☆ by るーじゅ
芋3
裏ごし器が無くフープロで潰したがつぶつぶがどうしても残ってしまった。
裏ごした方が絶対舌触りが良くて美味しいと思う。
あと、低脂肪乳で作ったからかコクが足りなかった。
牛乳を煮詰めるのが足りなかったか、
崩れるほどでは無いが少しだけ水っぽかった。
芋ようかん
これらを踏まえ、今度は寒天を少し多めにし普通の牛乳して
カボチャ:さつまいもを3:7ぐらいでやってみたい。

ンガ。んっぐぐ。とさつまいもを牛乳で流し込みつつ・・今日も!

■今日の食出費

淡麗グリーン @138円×2=276円

10月分(9/25~)食出費累計7,946円1日あたり530円

■今日1日のご飯■

■朝 コーヒー、洋ナシ

■お昼
b109昼
ごはん
わかめのお味噌汁
ピーマン肉詰+レンコン肉詰(昨日の残り)
ブロッコリ(芯)の辛子和え(昨日の残り)
おから煮

■おやつ 芋料理三種適当に+冷たい牛乳、アップルティー

■夜
b109晩
淡麗グリーン×1
納豆キムチ
ウインナー、キンピラゴボウ

~芋飽きた(でもまだ芋ようかんが大量に)~

ランキングに参加中です*:.。. .。.:*・゜゜・*!。