PR

古豆新豆

去年買い込んだ豆も残りこんだけとなり・・
古豆

それも今日使い切り、ようやく今年の新豆を並べたよ。
新豆

ツヤピカ嬉し。

ついでに図書館で本も借りてきた。
豆本3
豆とスープが待つ食卓

サブタイトルに「簡単だけど豊かなスペインの台所仕事」とある通り
スペイン料理の豆とスープのレシピ本。豆料理は煮込み多し。

豆料理まだ初心者(丸二年目ぐらい)の私が活用している本「しあわせ豆料理」と比較すると、
ジャンルは「スペイン料理」と搾られてるしレシピ数も少めだけど、
レシピは1つもかぶって無いしガルバンゾのレシピが多いのが嬉しい。
写真も綺麗でうっとりする。
ああこの本欲しい・・しかし我慢。メモメモ。
コシードは絶対作るど!!メモメモ。

■今日の食出費 無し

11月分(10/25~)食出費累計16,102円1日あたり575円

■今日のお昼ごはん
1121お昼
栗ご飯×2(ヘタレの素使用)
トマトスープ(白いんげん豆投入)
鶏胸とパプリカのにんにく醤油焼き
白いんげん豆といんげんのサラダ

ついに大事にとっておいたw栗ご飯の素登場。
秋の味覚を満喫のつもりがすっかり冬じゃのぉ爺様 ハッいねえ

栗ごはんおかわりするっしょ。
ここでしないでいつするんだよメーン(逆ギレ

~満足満足~

ランキングに参加中です*:.。. .。.:*・゜゜・*!。