PR

11月分食出費集計&雪にまみれて反省

11月分(10/25~11/24)の集計でました!

~11月分(10/25~11/24)食出費集計~
食出費累計16,102円 1日あたり519円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    10,818円(↑)先月10,051
●果物     1,663円(↓)先月1,694
●お菓子   1,661円(↑)先月1,398
●お酒    1,695円(↓)先月1,866
●飲料    265円(↓)先月1,398

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~11月のポイントと反省~

月頭に立てた目標を振り返ってみた。

●予算は13,000円以内!
→2ヵ月連続達成ならずどころか500円切りもならず。

●在庫を少なめに(どっさり買い込む→「頑張って」食べなきゃ!のループを無くしたい)
→意識したつもりなのだが、結局無印だけでも2,700円ほど買い込んでしまった。

●普段食べない食材を積極的に取り入れよう。
→明太子、あさりぐらいか・・少ないな。

●果物は旬の安いのを積極的に食べよう。
→柿、りんごをたくさん食べた。グレフルも円高還元か激安でよくお世話になった。

●お酒も飲む日・飲まない日のメリハリ生活を心がけよう。
→これだけは偉かった。もうすっかり馴れたv

~12月の目標~

●食費予算は15,000円以内。初心に返りきっちり500円以内に収める事をまず第一に。
●普段食べない食材を積極的に取り入れよう。
●スーパーには極力行かない!

~おし来月こそは~

ランキング1位ありがとうございます・*:.。. .。.:*・゜゜・*