PR

もしも私がグルメ舌だったら

食費を節約するのは相当なストレスになっていただろう。
1202k
※昨日の夜、衝動に襲われ買出しそして全部食べたラーーな食出費

どこぞの何が美味しいとか有名とか執着無いし(なので無知だし
1203k1
※本日の食出費その1

スーパーの半額パンより専門店の焼きたてがおいしいのはわかるが、
半額パンでも許せるし、(てかむしろ嬉しい)
1203k3
※本日の食出費その2

なので、ちょっと気をつけたらすぐ落とせるなと思ったのが食費で
節約の結果がすぐ出たのも食費だった。
1203k2
※本日の食出費その3

なので、私と逆で美味しいもんに目が無い人は食費の節約をストレス抱え頑張るよりも
興味の無いところを削った方が早いと思う。

美容に無頓着で肌も丈夫なら、全部ちふれに切り替えるとか。
服に無頓着なら、手持ちの服が破けるまで買わなきゃいい。

私は食費やプロパンガス(天敵)には目くじらを立てるが、
電気の線を元から抜きまくるとか、野菜の皮を食べるまではしない。
面倒で苦痛に思うし皮食べたらまずかったw

使えるお金=丸い円、の外にはみ出さなければいい、ぐらいダラリでも節約は出来る。

そんな簡単な事に気付かなかった借金時代、円は枠外にはみ出しまくっていた。
円の内も外(キャッシング)も無限に広がる宇宙感覚。
そこをだら~んと漂っていた私は宇宙のアボーーー

~今日は食出費写真を挿絵風にしてみました~(見にくいわっw

■昨日と今日の食出費

■12/2(火)
ごぼうスナック 105円
淡麗グリーン @138円×2=276円
豆大福 39円半額ゲット
レーズンパン 59円半額ゲット
——————–
計 479円

■12/3(水)

写真その1
白菜1/2 50円(特売
低脂肪乳 100円(特売
アメリカ産ブッコロリ 98円
里芋 128円 ←安くなるのを待ってたよ!(通常198円)
————-
計 376円

写真その2
カルビーポテチ(小) 48円20%オフゲット
カレーパン 54円半額ゲット
焼き豆腐 108円
大根(小) 40円
アジの開き 100円
——————
計 350円

写真その3
蕎麦 69円(特売
山菜水煮 50円(見切り品
ごぼう 98円
生椎茸 95円
キウイ 50円(特売
焼き竹輪 68円(特売
さつま芋 95円
—————-
計 523円

昨日&本日合計 1,728円

12月分(11/25~)食出費累計3,694円 1日あたり410円

■今日のお昼ごはん
123昼
鶏胸と小松菜とじゃが芋のシチュー
雑穀ご飯、ブッコロリ

~写真を分散し散財を誤魔化す姑息な私~

ランキング1位ありがとうございます・*:.。. .。.:*・゜゜・*