PR

らーさら下さい

某ケンミンショーの北海道編を見た。
北海道人は居酒屋に行ったららーさらを高確率で頼むという。

再現フィルム——————

某居酒屋。

「らーさらお願いしま~す」
「らーさら1つ~」

—————————-フィルム終わり

・・・らーさら?(注意*私ゆりみそ爺・生まれも育ちも北海道)

ってラーメンサラダのことか。そんな略知らねーー
昨日会った友人にも確認したけどナンじゃそれーーて

が、昨日らーさらがあったので頼んでみた。うまかった。ww

しかしテレビってのはあれだ、作るね名付けるね。

以前、テレビで北海道人は老いも若きも家で週末は「ジンパ」をやると言い
若者がわいわい誰かのマンションでジンパしてる様子を写す。

ジンパ?

ジンギスカンーティ 

嘘つけw

「今週ジンパしね?」って友人にメールしまくったら100%

ハア?(゚Д゚)y─┛

職場の若者に聞いたら

何スかそれ(゚Д゚)y─┛

って、誰も知らんかったぞ!w

と。うっかり騙され疑い深くなったところで今日も!

■今日の食出費
b1217k1
りんご(10個入り!) 390円(特売
キャベツ 88円(特売
豆腐 45円(特売
低脂肪乳 100円(特売
——————–
計 623円

1217k2
生ラーメン 77円(特売)←らーさら食べたくてw
パプリカ 97円
セロリ 97円
ナンプラー 123円←やっと安いの見つけたv
ブラックサンダー 31円
———————–
計 425円

本日合計 1,048円

12月分(11/25~)食出費累計10,413円1日あたり453円

やばいピクルス用の白ワインを

■今日の地味ーーなお昼ごはん
1217h
雑穀米、とろろ昆布と海苔のお味噌汁、
塩サバ、こんにゃくピリカラ煮、タコとワカメの酢味噌和え

ラーメンサラダとは

ランキング1位ありがとうございます!