PR

今さらだけど

2008年のベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園のまとめを書きました。

さらにさらに今さらですが図書館で借りてきましたv
122魚柄さん
ひと月9000円の快適食生活魚柄仁之助

パラパラとめくり、「大根のヘタの使い方」を早速実践。
水をはった小皿にとり、日に1度ヘタを水洗いしてあげると葉っぱが育つそうな。
無事育ったらお味噌汁にして食べようブブ

こういう再生ものではネギが有名であるが、ネギ苦手_| ̄|○

ああ、しかしまだチビチビ読んでる途中だが
内容にボリュームあるし、面白そうだし手元に欲しくなってきたぞ。

最近は料理本もなるべく図書館で借り、気になったレシピがあれば
小さいメモ帳にメモしている。
実際本を買ったは良いが、使うレシピは2品だけなんてよくあるからだ。
レシピ2
が、たくさん書き写したいぐらいの本ならばさすがに買う。
魚柄さんのは全部読んでから決めるかな。

しかしのっけから、塩わかめと干しわかめのどっちが得か実験してしまう
このおっさんはさすがである。w
魚柄さんのこういうしつこさは大好きである。w

と尊敬の眼差しで・・今日もいってみるだよ。

■今日の食出費 無し

1月分(12/25~)食出費累計10,656円1日あたり367円

魚柄さんのひと月9000円はまさか酒込みじゃなかろうな。(汗

■今日のお昼ごはん
1/22昼
やずやの雑穀米、大根と大根葉のお味噌汁
鳥胸照り焼き+ピーマン、卵焼き+大根おろし大量

~まさか酒込みじゃ(まだ言う)~

ランキング1位ありがとうございます!