PR

4月分(3/25~4/24)の食出費集計

4月分(3/25~4/24)の食出費集計しました!

~4月分(3/25~4/24)食出費集計~
食出費累計13,457円 1日あたり434円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

今月はきっちり500円切り達成!
ワシ偉すぎ!ガリガリ!ビューティホーー!

内訳

●食材    10,265円(↓)先月10,268
●果物      1,122円(↓)先月749
●お菓子     610円(↓)先月950
●お酒    1,162円(↓)先月3,959
●飲料    298円(↓)先月 548

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~4月のポイントと反省~

月頭に立てた目標を振り返ってみた。

●1日@500円以内をきっちり守ること。
→達成!よしよし。

●食材を買う時はちょっと足りないかな?ぐらいに抑え、その分工夫する。
→意識出来た。
安い!とカゴに入れそうになるも思い直して棚に戻した事多数。

●溜め込んだ在庫(無印食関連・冷凍庫)をガンガン使おう。
→出来なかった。
後半忙しく、冷凍庫には一工夫の必要な食材が残ってしまった。
エビの安売り待ち(無印グリーンカレー、トムヤムクン)なのもある。

総評

しかし、今月は安売&カロリーを意識したせいで、
食事の彩りが全体的にダークになってしまったのが悲しい。
トマト(高い)、かぼちゃ(カロリー怖)など赤や黄色が少なく、
緑緑茶茶茶茶茶茶

乙女なのに(ウソ

~5月の目標~

●食費予算は15,000円以内。
●食材を買う時は足りないぐらいに抑え、その代わり少し高めでも色々な食材にチャレンジしたい。
●溜め込んだ在庫(無印食関連・冷凍庫)をガンガン使う。

~おーし。もろもろ、頑張るぞ。~

ランキング1位ありがとうございます!