PR

7月分(6/25~7/24)集計&反省

7月分(6/25~7/24)集計しました!

~7月分(6/25~7/24)食出費~
食出費累計13,864円1日あたり462円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    7,466円(↓)先月 7,771
●果物     747円(↓)先月  1,393
●お菓子    404円(↓)先月 1,017
●お酒    3,082円()先月 2,508
●飲料    2,165円()先月 524
※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~7月のポイントと反省~

さて先月立てた目標を振り返ってみる。

◎1ヵ月の予算13,000円以内。
→864円オーバー_| ̄|○

◎お酒のストックをやめ、意識して休肝日を作る。
→最長3日ぐらいだけど意識できた。
でもまだ多分平均すると週に2日我慢で残り5日は飲酒している。逆にしろ_| ̄|○
てかプチ禁酒用にビアの代替品として炭酸水を買い込んだのに
酒代が先月よりアップって全然駄目じゃねーーですか_| ̄|○
それが食費オーバーの原因なんだからここ頑張らないと駄目だ。

◎お菓子買うなら果物買おう。
→果物高い_| ̄|○
旬がスイカとか桃なので高くて手が出せなかった。

◎在庫を優先に使い、溜め込まない。
→溜め込みまくり_| ̄|○

◎たまに凝った料理を作りつつ昼から酒デー(←これ目標違
→昼酒は越えてはいけない一線のような気がして出来なかったw
落ちたらどこまでも落ちるような気がするのでこれは止めようw

と、とりあえず500円切り達成はクリアでほっ。
今月も見切り品、半額食材など買うようにかなり意識したのでそれは良かった。

~8月の目標~

◎1ヵ月の予算13,000円以内。
◎プチ禁酒の日を増やす・酒は飲む分だけ買いストックしない、大容量は買わない。
◎スーパーに行く頻度を抑える。在庫で工夫する努力を。

~あとで今日のごはんなど別投稿します~