PR

8月分(7/25~8/24)の食出費集計

8月分(7/25~8/24)の食出費集計しました!

~8月分(7/25~8/24)の食出費~
食出費累計11,530円1日あたり372円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    5,232円(↓)先月9,155
●果物   1,175円()先月1,034
●お菓子    308円(↓)先月 321
●お酒    3,505円()先月 2,862
●飲料   1,310円()先月1,106

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~8月のポイントと反省~

月頭に立てた目標を振り返ってみた。

●食費予算は15,000円以内。
→今月は楽々クリア!ワシエラすぎしかもビューテホーで賢い子(ウソ

●貝類やレバーなど積極的に取ろう(ビタミンB・鉄分摂取
→今月もタイミング合わず(貝も高かった)

●料理本を買ったから新しい料理にチャレンジしよう。
→自家製ヨーグルトとタンドリーチキン、アンチョビも初調理とちょっとだけ頑張った。

総評

今月は他でお金がかかった分家計が厳しかったので、食費節約意識は高かった。
おかげで1日@372円と今年1番の安値でクリアできた!やった!
帰省した時のO・J野菜にも助けられた。ありがたい。

あと、やっぱり自家製ヨーグルトも意外な効果が。

ヨーグルトメーカー
「ヨーグルトメーカー」の記事一覧です。

低脂肪特売の曜日に買物へ行くようにしたので、スーパーに行く頻度が少し減ったのだ。
今までは無作為に行ってたけど、買物のリズム?が出来たというか。

お菓子食べるなら果物食べようキャンペーンも順調で
今月は色んな果物たくさん食べて満足だ(猿)

お酒は、ビアが減ったがワインが増えた。が、これはいいや(ン?

●来月の目標

●食費予算は13,000円以内。
●秋の味覚を意識して食べよう。
●新しい料理にチャレンジしよう。

~秋の味覚・・・ワクワク~