PR

8月分(7/25~8/24)集計&反省

8月分(7/25~8/24)集計しました!

~8月分(7/25~8/24)食出費~
8月分(7/25~8/24)食出費累計14,184円1日あたり458円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    8,063円()先月 7,466
●果物    1,001円()先月 747
●お菓子    740円()先月 404
●お酒    3,662円()先月 3,082
●飲料    718円(↓)先月 2,165
※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~8月のポイントと反省~

先月立てた目標を振り返ってみる。

◎1ヵ月の予算13,000円以内。
→思い切りオーバー。今月は節約意識が低かった_| ̄|○

◎プチ禁酒の日を増やす・酒は飲む分だけ買いストックしない、大容量は買わない。
→飲む分だけ買うようには気をつけたけどほぼ1日置きに2日分・・という感じで買ってしまった。
意味ねえです_| ̄|○

◎スーパーに行く頻度を抑える。在庫で工夫する努力を。
→前半は帰省もあったので頑張れたけど、後半はまた買い込んでしまった。

ここでまたプチ禁酒を考える。
ビアの代替としてNUDAを導入したが、やっぱりビアが飲みたくなる。
なのでノンアルコールでも一応「ビア」のノンアルコールビアで再チャレンジ。
いつも飲んでる酒より高いけどここはお金じゃなく体調とか精神衛生のため。

ここで酒飲むタイミングを考える

月火:ノンアルコールビア
※ノンアルコールに馴れる・一応「ビア」なので気分が満たされるのが良い。
水木:NUDA、もしくはペプシネックスなどゼロkcal飲料
金土日:酒解禁

酒解禁が3日もあるのが気になるけどw

~9月の目標~

先月全然ダメだったので今月もほぼ一緒。

◎1ヵ月の予算13,000円以内。
◎プチ禁酒の日を増やす・酒は飲む分だけ買いストックしない、大容量は買わない。
◎夏の名残のストック(冷凍庫)を使い切ろう!
◎秋の味覚(旬)を意識して食べよう!

~あとで今日のごはんなど別投稿します~