PR

9月分(825~9/24)の食出費集計

9月分(825~9/24)の食出費集計しました!

~9月分(825~9/24)の食出費~
食出費累計14,389円1日あたり464円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳

●食材    7,063円()先月 5,232
●果物   2,012円()先月1,175
●お菓子    246円(↓)先月 308
●お酒    5,068円()先月 3,505
●飲料   0円(↓)先月1,310

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

~9月のポイントと反省~

月頭に立てた目標を振り返ってみた。

●食費予算は13,000円以内。
→酒代が圧迫、クリアできず_| ̄|○

●秋の味覚を意識して食べよう。
→果物(梨・林檎)、秋刀魚ぐらいだけど意識したつもり。

●新しい料理にチャレンジしよう。
→駄目だ、料理テンション低かった。

総評

目標予算13,000円はクリア出来なかったが500円切りだけは死守できてホッ。
しかし食事は質素だったのに酒飲みすぎたのが駄目だよな_| ̄|○
料理も工夫が全く無く、魚焼いて、はい終わり、率が高かった。
唯一、お菓子食べるなら果物食べようキャンペーンはいい感じ。
梨も三種クリア、林檎も4種クリアしたvウマーv
来月はぶどう、柿、プルーンも安かったからその辺も食べたい(猿

●来月の目標

●食費予算は今月も13,000円切りに再チャレ。
●お酒も惰性で飲みがちなので、美味しく飲むためにもたまには抜いてみよう。
●秋の味覚を意識して食べよう。(ぶどう、柿、生鮭、栗ごはん、焼き芋ウキーー他。w
●そろそろお豆仕入れの季節。在庫のお豆を食べ尽くそう!

おし、また気持ち切り替えて。

■今日の4日目のカレー
$三十路独身女のいつものごはん
チキンカツカレー(×お代わり)、ラディッシュ酢漬け

火力が強すぎてあっという間にカツ焦げた・・・
カツカレーをめちゃ楽しみにしてたのに!w

~そしてカレーは一旦終了(※5食分ぐらい冷凍庫)~