PR

モラタメでスパイスフルカレーをモラたv

先日もちょこっと書いたのですが、モラタメでスパイスフルカレー当選・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。*:・゚‘☆.。

ハウス食品

スパイスフルカレー(チキンカレー/キーマカレー 各1点)

実売価格  オープン価格

2月に発売されたばかりのこのカレー、パッケージが夏っぽくて夏が恋しくなる。
と、まずはキーマカレーを食べてみました。

ルーのパックと別に、スパイスミックスが入っています。

パッケージの盛り付けが綺麗なので、私も頑張ったつもりですが和風になりましたw

これがルーだけの状態ですが、この別添えのスパイスをかけると

ふわーーっとスパイスが香って良い匂い!

カルダモンが効いていて、トマトペーストも入っているので少し酸味のある味。
キーマカレーだけど、脂っぽく無くてクドさも無くて、酸味が結構自分好み。
これでカロリーも157kcalなんて嬉しい。

そして今日はチキンカレーを。
ちょっと忙しのでレトルト助かるありがたや。

こちらも同じく、スパイスミックスが別添えで入ってました。

今日は頑張って雑穀米にターメリックを混ぜて黄色い色に。
でも、普通の白米に混ぜた方がきっと綺麗だったと今更(汗

こちらは結構、本格的な香りがするチキンカレーで、好みが分かれるかも、
シナモンが強く感じて、私はあんまりタイプじゃないな。。
コリアンダーも入ってるのでそれもあるかな?
こちらはカロリー178kcal。

でもこれでレトルトなんて、やっぱり最近のレトルトは美味しいんだなあ。

キーマカレーは好みだったので、自分で買うかも!

たまに気になるものだけモラタメ応募してます。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」