PR

道東一人旅の食のミッション・クランベリーとまるみ食堂

おかえり=3(セルフ

道東適当一人旅から帰還しました=3
ちょうどパソコンも修理から上がってきたので、今日からまた再開。
詳しくはいつもの日記に少しずつアップ予定ですv

さて旅行中に自分に課した食のミッション

●帯広クランベリーのスイートポテトを食べる・もしくは買って帰る。
●羅臼まるみ食堂のウニ丼かまるみ定食を食べる

そしてせっかくなので

●ファーストフード禁止
●コンビニ食禁止

とし、旅立ったのでありましたが(ン?

●旅行中に食べたもの(一部)

初日・帯広クランベリーのスイートポテトでミッション完了。
三十路独身女のいつものごはん
ウマーーーーー芋だ芋ーーーー

2日目・あちこちの観光地でホタテとか芋だんごとかメロンとか
三十路独身女のいつものごはん

三十路独身女のいつものごはん

三十路独身女のいつものごはん

三十路独身女のいつものごはん

3日目・この旅行の食部門の最大の目的まるみ食堂にてミッション完了

有名なまるみ定食とウニ丼と迷いまくるが
三十路独身女のいつものごはん

まるみ定食のメインであるカニ、それをおかずにご飯を食べる自信が無かったので
今、旬でもあるウニ丼をチョイス。羅臼産である事も確認する念の入れようw
新聞読みながら静かに待つこと・・・ブッ
三十路独身女のいつものごはん
うっかり「でかっ!」とお姉さんに突っ込んでしまうほど丼がでかっ
うーん写真ではそのボリュームが伝わらなくて悔しい。
カニ汁の器がすでにちょっと小ぶりの丼サイズで、
ウニ丼は米だけで600gは絶対あるw 茶碗普通盛り×4杯ぐらいかウホーーー

これは戦いになるぞ・・・と覚悟を決め、姿勢を正しいざ
三十路独身女のいつものごはん
・・・あっさり完食w
つーか、途中でウニが無くなって、追加でホッケでも頼みたかった。w
メニューに単品が見当たらず断念したけど今思えば、無くても聞けばきっとやってくれたよなあ。
と、自分の胃の底力を思い知ったのであったまるみ食堂午後1時・・・w

●お土産 FOR 自分用(チョイスが渋w
三十路独身女のいつものごはん

●カニコフ(マグネット)を冷蔵庫に。なんかちょっと気持ち悪いw
true

~さて今日からビシッと~