検査の結果は

検査は早めに、早期発見、ってほんとだねジーザス

大小合わせて、2つのポリープ大発見ーーーー_| ̄|○

はあ。。下剤もポカリみたいで腹ヘリには甘くて美味しかったしw
検査自体も鎮静剤を打ってもらい、痛くもなんともなかったし
検査の最後に目が覚め、小さいポリープをとるのを見て(ああ良かった)と思ったけれど。

でも、それでは済みませんでした λ…. カサッ

大きいポリープは別な病院で入院して内視鏡でとる事になりました。。
何かね、でっかいしめじの親分みたいなのがぴょこん、と居たのですw

2センチ超えたら大きい病院で切除になると聞いていたけれど、
日帰り入院じゃなくて二泊三日じゃないかという問題も。。

先生も「とれるか微妙だったけど、茎が太かったから出血の危険が多くて」と。

ヤダ!先生、いいからとってくれて良かったのに!!!

・・・と思ったけど(おい

健診を何年(10年←)もさぼっていた自分が悪い。
こんなしめじを育てたのは自分の体です、ハイ。

はあ、もう居たなら居たで仕方ない、はよとらないと。。

今後は、

今回切除した小さいポリープの検査結果が来週、
その後、紹介状持って入院施設のある病院へ→入院日程決定→

・・・となるようだけど、

入院は何週間後?来月?
二泊三日になるかもと言ってたけど一泊二日にならんの?とか
お金はいくら?二泊三日なら高額医療費の申請?、ああ、保険じゃ保険。

と、まだ頭がぐるぐるなのであります(@@)

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

10月(9/25~10/24)食費累計4,575円@1日あたり458円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

~しばらくアルコール禁止令(←これが一番きついかもw~

コメント

  1. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    先ずは無事に検査が済んで良かったです、お疲れ様でした。
    私は毎年、勤務先での健診を受けていますが、大腸検査はしたことがなく…
    昔から便秘症なので、気にはなっているのですが、自分からはなかなか行く気になれません💧
    でも、年も年だし、ゆりみそさんに習って行かないとな〜と思っています。
    これからポリープ切除のための入院、事前の準備と大変でしょうが、これも自分の身体のためですから、頑張って(と言うのもおかしいかもですが💧)くださいね!
    健康な身体に戻って、大好きなランニングが出来て、お酒も飲めてと、楽しい生活に向けて前向きに!!

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは。自分ではどこも調子悪くないのになあ、と変な感じですが、もっと検査が遅ければもっと大変な事になっていたかもと思って頑張ります。と言いつつ、つい色々調べてしまい落ち込んでいるのですが(涙)。もうネットで調べません!笑 ありがとうございます、ねえさんも機会があったら検査を!痛くなかったすよ(^-^)

  2. 3838 より:

    ゆりみそさんお疲れさまでした。
    早期発見!(明日よりは今日見つかった方が早いのです!※ポジティブシンキング)
    歳を重ねればガタもでます。
    私の検査は経過観察でした。
    執行猶予的な…。
    まだもう一つ検査しなければいけないところもあります…。不安だらけのおひとりさま…。
    ゆりみそさんと美味しいお酒飲みたいなぁ。

    • ゆりみそ より:

      3838さんもお疲れさまでした。ほんとですね、明日より今日見つかって良かった、と思ってピンチを乗り切ります。検査ってほんと大事なんですね。いやほんと、不安だらけです。もうネットも病院でもらってきた資料も検査結果まで見ません。笑 おひとりさま同志ですね、いつか一緒に美味しいお酒が飲みたいですね(^-^)

  3. みんみん より:

    ゆりみそさん、しばらく禁酒はつらいけど、肝臓さんの休暇ですね。入院は色々不安ですよね(金銭面も)私は、検査受けるときに入院も考えて、限度額認定証申請しました。結構時間かかって届いたのは検査結果でた後でした(°_°)今回使わずに済んだから良かったけどやはりお守りとして持ってたほうが安心ですよ。オババの余計なお世話でした(^^)

    • ゆりみそ より:

      みんみんさん、禁酒が辛いですーー! でも大腸がんの原因ってアルコールが大きいとネットで見て少し飲む気が失せました。笑 でも肝臓は喜んでますねきっと。ありがとうございます、私も早速限度額認定証をプリントアウトしました。明日投函してきます。けっこう時間が掛かるものなんですね、地域によるのかもしれませんが、2~3週間ぐらいでしょうか?もし覚えていたら教えていただけたら嬉しいです!

      • みんみん より:

        変な時間におはようございます。台風の風で目が覚めてる私です(笑)認定証ですが確か投函から12日後に届きました(福岡市)持っとくと少しは安心ですよね(^^)

        • ゆりみそ より:

          みんみんさんこんばんはvずいぶん早起き!と思ったら台風がうるさかったんですね(^-^)2週間ぐらいでしたか、ありがとうございます、とても参考になりました。私も今日投函してきました!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    大きなポリープの切除はできなかったんですか。。。
    またこの大変な思いをするかと思うと、そして入院手術(お金がっ)の心配もあるかと思います。
    しかも通院だけでも疲れますよね。
    色々なこと考えてしまって不安だと思いますが、おいしいビアで乾杯するためにも乗り切ってください!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは。何かもしかしてヤバイやつみたいかもしれません。もうネットみません。笑 色々やる事、考える事がいっぱいでやられてますが、まだ身内には言えないのでこうしてネットでお返事したりブログ書いてると気がまぎれるし少し落ち着きます。明日からブログ更新頻度がすごく増えるかもしれません。笑 ありがとうございます。

  5. sarukitikun より:

    良性であることが多いと聞いてます、発見されたって事はやはり検診はやった方がいいという事ですねえ(^_^;)

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、ね、私もそう願っているところです。宝くじも当たらないのにまさかと。笑 でも、健診は大事なんだなと身をもって知りましたよ。。

  6. ブッコロリ より:

    ゆりみそさん、おはようございますv
    検査お疲れ様でした。不安な気持ちだったと思いますが、先延ばしせずきちっと受診されてて偉すぎです!「しめじの親分」の表現に思わず笑ってしまいましたがw、親分退治のために入院となると、身体のことはもちろん、生活やお金のことも出てくるし、頭ぐるぐるする気持ち、すごくわかります。。。ひとつずつ、解決していけますように!

    • ゆりみそ より:

      ブッコロリさん、こんばんはv親分めーーー!という気分です。当分、しめじは食べたくなくなりました。笑 はい、ネットで親分w検索してる場合じゃないですね。明日から切り替えて前向きます。ありがとうございますv

  7. チエゾー より:

    ゆりみそさん、

    ここは腰を据えて、治療を受けられてください。
    良くなるまで、少し時間がかかるかもしれないけれど、
    どうか辛抱してください。

    何か私でできることがあったら、言ってください。

    そして、ブログは無理されない範囲でおねがいします。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、そうですね、つい焦って色々動いたり問い合わせたりネットで調べたり。私かなりせっかちなんです。笑 でも、なんでも自分の思う通りには行かないようです。ありがとうございます。なんだか、書いてるととても気持ちが落ち着く事に気付いたので、むしろ明日からバンバン更新するかもしれません。笑

  8. えこ より:

    心配な気持ち、お金の事、色々な思いがグルグルされていることだと思います。

    実はうちの父もポリープ切除経験者ですが、何事もありませんでして
    ドクター曰く、ポリープを抱えている方って、結構多いらしいです。

    気にするななんて、とてもじゃないけど言えませんが、応援してます。

    因みにご存知だったら大きなお世話で恐縮なんですが、
    限度額適用認定証という制度もあります。

    これしとくと、窓口会計の負担が減ります。

    • ゆりみそ より:

      えこさん、お父さま何事もなく良かったですね。そういえばうちの父も数年前検査で引っかかって小さいポリープが見つかったと言ってました。相当怖がってなかなか行かなかったと母が言っておりました。笑 限度額適用認定証の件もありがとうございます。早速用意して明日投函します(^-^)

  9. ドクターK より:

    ゆりみそさん、はじめまして。
    大腸ポリープ、誰もが一つや二つあるようですね。
    でも、自分がいざあるとわかると、良性か悪性かは深刻になりますね。
    実は私も今年、5年ぶりに検査しました。
    結果でるまでいやですよね、、、、。

    話かけ離れるかもしれませんが、最近になって自分の残り人生の死に際って
    考えるようになってきました。なんか暗い話になってしまってすいません。

    • ゆりみそ より:

      ドクターKさん、はじめまして。確かに大腸ポリープをとった、って結構聞きますよね。ドクターKさんも5年ぶりの検査だったんですね、ほんとです、結果が出るまで生きた心地がしませんね。。いえいえわかります。私も地震があった時もそうですが、今回の事でも考えるきっかけになっています。いつか必ず死ぬけれど、それまでにどう生きるのかと。あれ。こちらの方が、どっぷり重くなってしまいましたよ。笑