しゃこにいくよ~

何だかね、毎日湿っぽい話でアレなんですが、
最近のネットというのはですね、検索したらある程度出てくるもんですね。

と、病院でもらったしめじ親分の写真の横に書いてある記号を検索し、背筋が凍る。
いや先生、今時ネットで検索できるから!これヤバイヤツでしょ!(つか検索するから!w

でも真剣な話。経済的にもちょっと厳しくてそれも大きな不安要素で。

実は自営以外にも仕事を始めようと面接に行ってきたばかりで、
ほぼほぼ決まり、あとは日程を詰めるだけでした。

でも働き始めてすぐ入院では迷惑がかかるからと今日事情を話すと、
まずは11月まで待っていただけるというので、いったんそれでお願いしたのですが。
11月に間に合うのか、というのも不安材料であったりして。

でも記号を解読したところ、全く間に合う気がしなくなった( ;∀;)

まあ、最悪そこがダメでも、ちゃんと治してまたトライしたらいいよね。

お医者さんにも、体あっての仕事ですよと言われたし。その通りです。。

ほんと毎日こんな湿った話でスマセン。

でも、何だかこうして書いてると落ち着くというか、
まだ身内にも友人にも言ってないので誰かに聞いてもらいたいというか、
でも最悪、身内に頼る事になるのかもと考えたら涙が出てきてもうた。

いかん、明日からシャンとします。

つか、体治すのも、こんな気持ちというか心持ちにしたい。

一昨日ツイッターで見つけて、めっちゃ和んだw

私も「しゃこにいくよ~」とスイッチ変えて行こう。
そして色々書いてると気が紛れるので、めっちゃブログを更新するかも!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

10月(9/25~10/24)食費累計4,575円@1日あたり458円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

~今月食費めちゃ安い予感(※お酒代w~

コメント

  1. ねえさん より:

    またまたこんばんは、ゆりみそさん!!
    誰かに話を聞いてもらう・もらえるって、それだけでなんだか救われる気持ちになりますよね😊

    なるべく気持ちを明るくして、明日からしゃんと!…
    もわかるのですが、でもその時の自分の気持ちのまんまでもいいのかな、なんて思ったり。

    勝手なこと言ってすみません。
    でも、ゆりみそさんはひとりじゃないし、
    全部自分で背負わなくていいと思います。
    家族・友達・そしてゆりみそさんのブログを楽しみにしている(私も含めて)人達に、甘えるのもいいと思います😉

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんはvほんと皆さんに助けられてます。ブログやってて良かったです(涙)そうですね、まず自分の気持ちを整理して落ち着かねばと思います。今日は少しクローゼットを整理したり断捨離して気持ちも少し整理整頓。この方法、いつもの自分のクセなんです。笑 ありがとうございます、甘え下手ですがもうちょっと力抜こうと思いますv

  2. もこ より:

    頑張って!
    検査お疲れ様です。 って言ってもコメント書くの初めてで。
    はじめまして。いつも楽しく、元気を頂いて居ります。

    あれ?って不安な夜も在りますよね。何かエールを送りたくて。 検査とかは病院が、お医者さんが、看護師さんが頑張るので、力を抜いて加療しやすいよう、体を預ける&確り休むを頑張って!

    休むって中々難しい事だけど。たまにしかない休日の様に、楽しみ尽くしてください。

    ゆりみそ歴、五年以上!応援してます。

    • ゆりみそ より:

      もこさん、はじめまして、いつもありがとうございます!いやほんと皆さんのエールがありがたくて。そうですね、自分では何もできないし力を抜いてゆだねるしかないですよね。うん、休むってなかなか難しい事ですね、でも入院もちょっとした旅行だと思ってw読みたい本をたくさん持って行ってこようと思います。ありがとうございます!

  3. Y より:

    今日もお疲れさまです❕
    腫瘍検査の結果、なんでもないものだといいですね。

    これからもブログ読みますからどんどん吐き出しちゃってください❕

    しゃこにいくよ~カワイイ!

    • ゆりみそ より:

      Yさんもお疲れ様です!ほんと、早くこの問題が解決しないかと悶々としています。でも考えても消えない物は消えないですよね。ありがとうございます、どんどん出しちゃいます。笑 しゃこにいくよ~、なごみますよね。笑

  4. より:

    ゆりみそさん、はじめまして。
    ブログ楽しみに拝読しております。

    心配な気持ち凄くよく分かります。
    私も経験者ですので……(^_^;)
    まずは、内視鏡切除での入院の結果が良い方向である事を願っております。
    私の場合、5日間の入院でした。
    また不味い下剤飲まなきやならないのが辛いですね。。

    身体を治すことを優先で行きましょう。

    • ゆりみそ より:

      麦さん、はじめまして。いつもありがとうございます。
      麦さんも経験されたのですね、5日も入院されたのですか!大変でしたね。。
      そうですね、次の内視鏡切除での結果がとても心配なのですが、今心配してもポリープが引っ込むわけでも無いですしね。
      ついつい色々検索して自分の不安をあおってしまうのですが(笑)あまり見ないようにして、自分が出来る事をやろうと思います。

  5. ぐでばーぐ より:

    ゆりさんお帰りなさい!
    検査がんばったですねエライエライ
    想像していたよりは痛くなかったみたいでヨカタ
    あんなに(わしらも)ガグブルしてたからね;;

    その先の心配をなさっているのね
    わしらやっぱりキノコ生えるお年頃なんだわね

    ゆりさんのせっかくの新しいお仕事とか地震とか、もーいろいろ
    「なんでこのタイミング!?;;」と叫びたくなってきます

    私も経験あるんですが、検索しては落ち込み何も手につかないし
    年取れば、これから自分の身に何回もまた起こるんだろなって思います
    そんなこと思いながら、
    このコメントも何度も書き直してはいるんですが、ちっとも励ましになってないなぁ

    でも声掛けたいなと思いました、はい。
    (blogじゃんじゃん更新大歓迎だすよ)

    • ゆりみそ より:

      ぐーでさん、ただいまー!検査自体は想像してたより全然楽勝で全く痛くなかったんですが、結果にショックを受けております(涙)でも、ぐーでさんの「わしらやっぱりキノコ生えるお年頃」に笑ってしまいました。笑 ほんと最近全てのタイミングが悪すぎて、大腸検査の待ち時間に女子の日になったり、なんでこのタイミング?って。いえいえすごく励まされています。いつもありがとうございます。

  6. 通りすがり40代 より:

    はじめまして。
    いつもブログ拝見してます。
    書き込みしたことがないんですが、ドキドキしながらはじめて書き込みます。

    私は長寿の家系で何も考えず生きてましたが、おととし、
    腹痛→救急→検査→見えちゃいけないもんが見える→大学病院紹介→初診で1番偉い教授先生登場→オワタ→10時間手術→40日入院→3ヶ月後復職
    になりました。

    大学病院紹介といわれたときは、
    人生のモードが切り替わる音が、
    ガチャリと聞こえましたよ。
    いつもの景色も違って見えたような。
    でも、入院中もゆりみそさんの淡々としたブログに助けられましたよ。

    えーと、何が書きたいんだろ。
    大丈夫。戻ってこれるよ!

    そして、落ち着いてからカミングアウトすると、
    友人知人で、黙ってたけど、
    実は闘病中だったのーって人がたくさんでてきて、
    びっくりしたりしますよー。

    • ゆりみそ より:

      通りすがり40代さん、はじめまして。すごい病気から戻ってきたんですね。見えちゃいけないもん( ;∀;) 確かに大学病院で一番偉い教授先生登場(オワタにわらたw)は自分やばいの?と思ってしまいそう。でもそこから40日も入院して、戻ってこれたんですね。昨日は色々調べてしまい最悪を想定してしまいましたが、まだわからないし!開き直ってどーんと(できればいいな!w)人生のモードがガチャリと、うん、何となくわかります。いい方向に変えたい。ありがとうございます!

  7. えこ より:

    折角お仕事決まった矢先に……泣

    でもね、ドクターも仰っているように、体あっての事

    暴露してしまうと、あたしの持病はちょっと厄介な精神系….
    (あ、きちんと会話とかできるんで、ゆりちゃんサイトを荒らしに来てるわけぢゃないから、安心して 笑笑)

    発症して、退職余儀なくなって、障害者申請もしたし、医療費補助も受けてる

    生活保護も申請中

    働けない独身46歳
    貯金もなかったから、お金の不安とか、たくさん思い悩んでボロボロでした

    でもね、教えてくれないだけで、色々な補助制度が沢山あるよ
    (あいつら徴収に関してはバリバリ情報開示してくんのに
    貰える可能性のあるもんには、消極的で腹立つけど)

    病状、あたしも調べまくったから、その不安さはちょっとは分かるよ

    でもね、病気の内容は絶対に人それぞれだから、
    必ずしもゆりちゃんが該当するかは、分からない

    重たい話を勝手にしてごめんね

    不安で押しつぶされそうだろうけど、まずは結果待とう

    今は医療技術も進化し続けてるし

    身体をやすめるべきタイミング

    気がまぎれる様な色々な事で、やり過ごそう

    トレーニングしてる人は、回復力も段違いだから!!!!!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、そうですね、病気の内容は人それぞれだから、必ずしも該当するとは限らない。心強い言葉です。自分の体の事なのに自分でコントロールできないって辛いもんですね。えこさんの病気も大変そうです、お互い自分の事を大事にしましょうね。私もお金の問題が悩ましいので今、色んな事を考えてます。。親きょーだいには頼りたくないし、私も補助制度とか今のうちに色々調べておこう。ほんとありがとうございます。

  8. おれんじクマ より:

    はじめまして
    ずっとブログを読んでるんですが初コメントです。どんな状況か分かりませんが大腸のこと心配ですね、まずは しっかり検査してもらってくださいね。本当に身体が一番大切です。 私も30代で初期の乳癌をやったり本当色々です、今は40代半ばです。 静かに寄り添い応援していきます(^ ^)

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、はじめまして。30代で乳がん、大変でしたね・・病気とか怪我をすると本当に健康の大切さを思い知りますね。ありがとうございます、心強いです(^^)

  9. otonosamasama より:

    ゆりみそさま

    大丈夫ですか?
    そんなに大きかった???
    私も今年中に手術予定ですが、保険とか、出費とか、本当に落ち込みます。
    また下剤と食事制限も落ち込みますし。
    入院も一泊とはいえ、落ち込みます。
    40年も体使ったから。
    乱暴な使い方の時もありましたし、本当にそのつけですよね。
    いたしかたないと思いつつ。。。
    すみません、心配でコメントしましたm(__)m

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさま、こんばんは。ブログの体験談拝見しましたよ~履いたパンツが同じでした。笑 私の場合は大きさもそうですが見た感じが良くない感じで(汗)。もうそれは覚悟したのですがあとはどのぐらいの進み具合かなーと。。いやほんと、私も乱暴な使い方したし、近年は運動してるからとお酒を好きなだけ飲んでたし。でもほんと、小さいうちにとっておけば何にも怖い事は無かったのにと思うので、otonosamasamaさんも嫌だろうけどもっと未来の投資だと思って。お互い頑張って行ってきましょうね。いえいえ、コメントありがとうございますv

  10. より:

    ゆりみそさん、はじめまして。
    いつもブログ楽しみに拝読しております。

    内視鏡検査お疲れ様でした。
    いろいろと心配なお気持ち痛いほど分かります。
    経験者ですので(^_^;)

    ブログでモヤモヤ吐き出してください。
    みなさんがコメントくれたりしてくれます!

    • ゆりみそ より:

      麦さん、はじめまして。あ、さっきもコメントいただいた麦さんかな?ありがとうございます、モヤモヤ吐き出して気持ち整理整頓していきます!

      • より:

        すいません。。
        2度も同じようなコメントしてしまいました……

  11. あお より:

    はじめまして。いつもこっそり共感しながら見させていただいてます。
    私も40代独身一人暮らしで、去年卵巣に出来たソレをとりました。
    血液検査で腫瘍マーカーの数値が高くて。
    「もしかして卵巣1個無くなるかも?そうなったら、、、でもしょうがないよなぁ。」
    なんて事をぐるぐる考えておりました。
    結局お腹を開いてみないと確実な答えは出ないという事で開き直り(苦笑)
    入院、退院後の方の準備に集中しました。
    おかげで入院中は快適に過ごすことが出来ましたし、ストレスに感じていた仕事も
    しばらく休むことが出来リフレッシュできました。
    腫瘍は良性で結果オーライだったのですが、こんな人もいますという事で、、、
    今は医学が進歩していますし、入院してもほとんど看護師さんが色々してくれます。
    お医者さんに早く治してもらって元気にまた過ごしましょう!
    ハンドパワー送ります!

    • ゆりみそ より:

      あおさん、はじめまして。うん、ほんとそうですよね、とってみないと確実な答えは出ない。今考えてもそれが治るわけじゃないし、私も今出来る事をやらねばと思います。ありがとうございます。まだ開き直りといってもパカッ。とではないですが、昨日よりは少しずつ開いてきました。笑 でも卵巣の手術は大変でしたね、良性で良かったです。ハンドパワーもありがたく受け取りました!

  12. なおちょこ より:

    ずっと、前から、本当に楽しく拝見しています。
    ゆりみそさんのブログは、私の毎日のオアシスです。
    ありがとうございます!
    何も出来なくて申し訳ないのですが、応援しています。全快お祈りしています!
    大丈夫です!

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、こちらこそありがとうございます!オアシスなんて(涙)おーし、負けないぞ(単純w)大丈夫ですという言葉、心強いです!

  13. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆
    まずは検査お疲れ様でした。苦痛なく受けられた様で良かったですね。
    私も年イチ定期検査で大小2つ見つかって、大きい方を7月に1泊入院で内視鏡切除しました。「今は悪いモノではないけど放置すると悪く育つ」というモノでした。
    ゆりみそさんの「しめじ親分」が、どの状態かはわかりませんが【内視鏡切除】との事なので、少し安心しています。
    私は4年前に腹腔鏡での切除を経験してます。大きくて悪い「親分」で、2週間入院して腸が短くなりました(笑)
    症状は人それぞれですが4年前の私よりも確実に早期発見なんだと思います♪
    不安な気持ち、とてもよくわかります。
    …が、気を紛らせながら「しめじ親分」が育たない様に笑って免疫力上げましょ!

    • ゆりみそ より:

      みっくさん、こんばんは☆ 腹腔鏡での切除で腸も短く‥大変でしたね!それでも、また数年後に出来るものなのですね。検査自体は良い先生に当たったのか全く苦痛が無かったので私も定期的に受けよう。私の親分もちょっと顔つきが悪い親分で(汗)。内視鏡でとった後、病理検査により腹腔鏡もある得るかなと覚悟せねばと思ってます。この3日間ぐらいで調べまくって少し詳しくなりました。笑 でも経験者のみっくさんが今、笑って書き込みしてくれたので、私も絶対あとで笑えると信じる気持ちになれました。ありがとうございます。そうですね、しめじ親分を弱らせるよう免疫力上げ作戦で!

  14. シャアル より:

    ゆりみそさんこんにちは
    昔掲示板にお邪魔したことがありますのでお久しぶりです。
    ブログを拝見するのは久しぶりでしたのでびっくりしました、思わずコメントさせてもらいます。
    入院することに対してさまざまな不安なお気持ちでいらっしゃるとのこと
    状況は少し違いますがお気持ちよくわかります。
    私自身の経験からで恐縮ですが、人生の転換期は自分の考えている想定外のことが良いこと悪いこと関係なく
    怒涛のように押し寄せてくることが多々あります。
    中には良くない状況に不安で、涙が流れることもあります。
    でも、いまは目の前のことを(一番大事なのは治療ですね)ひとつひとつクリアしていけば大丈夫です。
    頑張っているゆりみそさんに「頑張って」なんて言いませんよ大事なことはひとつひとつです。
    直接お会いすることは無くても
    ここにコメントを寄せている方と同様私も陰ながらゆりみそさんが
    この波を乗り越えられる事を信じています。
    一人ではありませんからね。

    • ゆりみそ より:

      シャアルさんこんばんは、また寄ってくれて嬉しいです。そうか・・まさに人生の転換期なのかもしれません。自分は右に行こうと決めた、その矢先に強引に左へ向かされたような妙な感じですが、そういう時もまず、ひとつひとつですね。ひとつひとつ、という言葉が沁みました、ありがとうございます。まず今日一日クリアです!