PR

バイト8日目、ノールック選別殺法修行中

さくらんぼ収獲バイト8日目。

今日は午前は楽しい収獲で、午後は選別&パック詰め。
やっぱり収獲楽しいなー・・と張り切り過ぎたか収穫量が多くて選別&パック詰めが間に合わず、一時間だけ残業。

選別もパック詰めも大忙しで、もう半分、選別する道具を使わずとも見た目で判断できるものはそうして(その方が早い)、右手でさくらんぼを箱にノールックで仕分けしつつ、左手で次の選別分を判断しつつつかむ、というノールック選別殺法を生み出しました。w

あとはそれをより極めるだけ(何者を目指す

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(6/25~7/24)食費累計1,574円@1日あたり-円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の夜ごはん

山菜炊き込みごはん、天ぷら(紫蘇、茄子、舞茸、春菊、海老)+おろしポン酢、モロヘイヤお浸し、春菊胡麻和え

~明日も修行の身~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。夕食の天ぷら、豪華!でしたね。

    そして、午後はノールック選別殺法をマスターしつつ、箱詰めされてたのですね。私も昔いろんなバイトをしたの思い出します・・・ウェイトレスから始まって、サンドイッチ屋さん、和食レストランの朝食係、新聞配達、切手貼り、タリーズコーヒー、フロアリーダー(フレンチレストラン)などなど。食べ物を扱う仕事は衛生面とか気をつけないとですね。

    今日も、いい天気でしたね。明日は一日選別・箱詰めなのでしょうか。時々休憩も取られてくださいね。
    技の研鑽、応援してますw

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      うちのオカンの天ぷら、サクサクしてほんと美味しいんです。
      ありがとうございます(^^)
      食べ物系のバイト、私も何度かあります。
      まかないが楽しみでした。笑
      明日も頑張りましょうね!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    残業お疲れ様でした!
    まさに今書き入れ時なんですね。
    バイト8日目、といっても選別&パック詰めは、その半分くらいなのに
    “ノールック選別殺法”なるものを生み出すとは=3
    なにもの~(IKKOさん風w)
    人間(っていうよりゆりみそさん)まだまだAIなんかにゃ負けてられませんなw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      まさに書き入れ時で、さくらんぼがどんどん熟れるのでそれ急げ―!と。
      大小を選別する器械は存在するようですが、割れとか悪いのを選別は出来ないようです。
      収獲も選別もまだまだAIの登場は先かな~?
      その時、対決できるようw修行重ねますw

  3. sarukitikun より:

    パック詰めマスターになりつつありますね、慣れたら毎年呼ばれちゃうかもですね~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、かなり選別スピードが上がってますよ。笑 とりあえず、さくらんぼが終わったらプラムもあるけど7月下旬暇?と叔父さんからオファーがありました。笑

  4. ポンタとパンダより より:

    こんにちは!ゆりみそさん!
    バイト連日おつかれさまです。さくらんぼの収穫、パック詰めのお仕事とは体動かしますね。

    パック詰めの作業、たしかに飽きそうな、、わたしも単調なのが苦手です。
    でもいつもだけど、食事がおいしそうですね!

    ビールも美味しい時期なってきたし、、労働のあとはまた、格別ですね。

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、こんばんは!
      今日も一日選別とパック詰めで飽きましたよ~!
      でも、時間に追われた感じで一日中焦ってる感じなので時間はあっという間です。
      短期バイトだからこそですね、私もこれが毎日なら絶対無理(;^ω^)
      食事美味しそう、嬉しいです!
      私はほうれん草とか野菜を茹でるとか大根を下すとかそれぐらいで、オカンが全部作ってくれてます。
      皿洗いとか片づけは私担当ですw
      ほんとですね、汗かいた後はビアが美味しい!
      オトンがビアを飲む日は必ずコップを二つ用意してくれるので一杯だけもらってます♪