PR

今日もタコの消費に心を注ぐ

昨日から、解凍した大きなタコ足の消費に心を注ぎ中。

昨日はお刺身、バターポン酢焼き、
今日はトマトと紫蘇と、紫蘇ドレッシングとレモン汁でサッパリと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

冷したぬきそば、たこトマト紫蘇和え(紫蘇ドレッシング、オリーブオイル)

今日の晩酌開始の図

夜はじゃが芋とガーリックで炒めるこのレシピで、プランターのバジルを刻んでトッピング。

タコとジャガイモのスペイン風?おつまみ❤ by 1646
タコとジャガイモをオリーブオイルとパプリカ粉で味わうスペイン風おつまみのアレンジ。簡単でとっても美味しいです♪

じゃが芋と合わせるなんて想像できなかったので、レシピに感謝です。
作るのもめちゃ簡単だし、低カロリー&栄養豊富だし、ワインのアテにはばっちりでした。

噛みごたえがあるから少量で満腹感も得られるので万年ダイエッターの酒のつまみに最強説。

■今日の食出費

無し

9月(8/25~9/24)食費累計2,890円@1日あたり578円
※今月は15,500円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス9本目中
28,936円÷525本(500mlx525本)で単価56円

ブログ移転のお知らせ

2018年8月、アメーバブログからこのブログに移転しました。

ゆりみそ@独身女のいつものごはん | 一人暮らしの哀愁ただよう節約ごはん日記
食費1日500円+消費税以内を目指しつつ力をだら~っと抜きながらやってます。 ゆりみそ式食費計算法→1ヵ月に使った食費(人との外食は含まず)を単純に日割りしてるだけ。

~明日もタコ祭予定~

コメント

  1. sarukitikun より:

    スペイン風おつまみ、美味しそうですね~たくさん作ってストックしてちびちび食べたいです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      お酒のあてにピッタリでしたよ。じゃが芋がチンしすぎて固くなっちゃったのでまたリベンジしますv