PR

台所洗剤より安いかな実験

増税前に多めに買置きした日用消耗品の在庫がまだ余裕。
特に洗濯用洗剤は、洗濯マグちゃんのおかげで
使用量が半分で済んでるので減りが遅くてありがたい。

そして増税前に、洗顔と体を洗うのに使っているねば塾の白雪の詩
ロハコが安かったのでまとめ買いしたんだけれど、

レビューを見たら台所で使用してる人もチラホラ。
つかパッケージには「台所用石鹸」て書いてるし。

もしかして台所でこれ使えば洗剤より節約に!?
と、水温も高くなってきたので1ヵ月前に実験スタート!
(冬は石鹸の泡立ちが悪そうだからw)

そして使用してみた感想。

●半分に切ったのが1ヶ月弱で無くなった

半分50円で計算しても意外とすぐ無くなったなあと。
安売りの台所洗剤が100円としても1ヵ月では無くならないか。。
私は4回分の詰替ボトル@298円を使ってるので1本75円、
劇的なコストカットにはならなそう。

●石鹸がネロネロする

朝昼夜以外にコーヒーカップだけ洗ったり、と
しょっちゅう使うので石鹸が乾かないのか、
けっこうすぐにネロネロしてしまった。
どっかにぶら下げようと思ったが場所が無かったλ….

●泡切れが悪い

洗い上がりに問題は無いけれど、
泡切れが台所洗剤に比べ格段に悪い。
水もったいない!w

という事で、あっさり実験終了。
台所洗剤に戻す!

そして台所洗剤だけは白雪の詩が使えるかも?と
ストックしてなかったので、そろそろ買いに行かねば。

■今日の食出費 無し
7月分(6/25~7/24)食出費累計11,801円1日あたり536円
※今月は14,000円予算(1日あたり467円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

さくらんぼもらた\(^o^)/

プリップリ・゚`.。・:・゚`.。・:*:・゚`☆.。*:・゚`☆.。

■今日のお昼

お赤飯、お味噌汁(大根、えのき、揚げ、大根菜)
鶏むね梅紫蘇はさみ焼き、胡瓜ワカメ酢の物、バジルトマト

~酢の物うまし~