PR

半額菓子パン

甘い物が猛烈に食べたくなり仕事帰りにスーパーへ。
「おっ半額チョコドーナツ発見」
すかさずササッと迷いを見せずカゴに入れその場を立ち去る。
いまだに 少し 半額シール恥ずかしい。

と、ガサゴソ袋に買った物を詰めてたら隣にドカン!とカゴを置くおっさん。
なにげに見る三十路。

(!)

おっさんのカゴの中身は半額シールの貼られた商品で溢れるほどになっていた。
平静を装い横目でチェックすると「白いご飯」「お総菜」「パン」などで一杯。
おっさんは普通の会社員でもなく、どちらかと言えばホーム●ス風。
靴もボロボロでした。

一人で食べるのかな、とかまさか家族に食わす・・・?とか
脳裏に浮び、ゆりみそ何だか悲しくなりました。

ハッてか私もこの前半額牛肉彼氏に食べさせたっけ(笑)

では今日も。

■今日の食出費
b2_15k発泡酒×2 316円
半額チョコドーナツ 54円 帰りの車の中で食べた
ほうれん草 100円
イチゴパイ 168円
チョコ 88円
ケチャップ 148円
———————
合計 874円

2月(1/25~)食費累計10,490円(お米券分¥2,160含む)1日あたり477円

むふぁおーーー、やっぱ一万切るには酒とお菓子を断たねば無理だな

■今日のおべんと
b2_15
オムライス(中はチキンライス)
しめじバターソテー
アスパラ塩ゆで

~オムライスはご飯と卵の間にケチャップ仕込むとフタにつかない~


ここ何日かの大雪で車が埋まりパニックになったブログ2日目。
ブログランキングに登録しています。
ここをプチッと押して応援していただけたら励みになります。

コメント

  1. 史貴 より:

    始めまして。
    借金生活から月収80万円
    でブログデビューしました。
    よろしくお願いします。

  2. みか より:

    う、うまっそう…。オムライス大好きだ~☆

    半額シール、1品2品なら余裕ですけど、カゴいっぱいはさすがに恥ずかしいですね…。私なら、何回かに分けて買うかも(笑)その間になくなるかもしれませんけど。っていうか、そういうプレイだったのかもしれませんよ。羞恥プレイ(笑)

    ブログ2ヶ月目ですやん~!

  3. ゆりみそ より:

    >史貴さん

    はじめまして。ブログテビューおめでとうございます。
    これからもよろしくです。

    >みかさん

    おおーー羞恥プレイか(笑)
    そしたら柱の影からこっそりフフ・・と見守る人がいたのか!わはは。
    半額シールは「食べれるもんから売ってるんだ」と思い買ってます。
    すぐ食べるならいいかな。

  4. kazabana より:

    ゆりみそさん、半額シール1個で恥ずかしがっていてはダメですよ~
    節約生活にはなくてはならないものですから。
    そのおじさんのように半額シール買い物籠いっぱいは
    さすがにできませんが・・・

    「●円引き」「半額」「おつとめ品」シール付き2~3個カゴにぽいは
    わたし、何度もやってます(笑)

  5. ゆりみそ より:

    >kazabanaさん

    おおーーっ。ここにも半額お仲間が!
    そうですよね、なんだか勇気が沸いてまいりました!
    うちの会社には奥さんにたまに半額弁当持たされてる奴もいますし(笑)

  6. ちゃんた より:

    安く手に入れられるものはガンガッテ手に入れるが一番。
    プライドもへったくれもないね。
    僕は、会社帰りにフツーにスーパー寄って
    安物漁りしてるですよ。スーツ姿でw

  7. ゆりみそ より:

    >ちゃんたさん

    おおまたお仲間が!
    なんだ皆そうなのか、と勇気が沸いてまいりました。
    これからは堂々と行ってまいります。

  8. ユウ より:

    はずかしいなんていわないでくださいよ~(^^;
    私も半額・値引き札ラヴの節約ライフを送っています。生鮮食品ならその日に食べるか、冷凍処理すればOKです!
    一緒に頑張りましょう!

  9. ゆりみそ より:

    >ユウさん

    おおっまたしても半額仲間が!書込ありがとうございます。
    半額同盟ブログでも作りたくなってきました。
    どうやって作るんだろ(笑)調べてみます。
    ユウさんも節約仲間ですね、ほんと一緒にがんばりましょう。

    さっそく今日も半額食パン買って即冷凍しました(笑)