PR

焼きうどん

節約する前は、ソースがついた「焼きうどん」を買っていた。
茹でうどんと粉末ソース×2個入で168円ぐらい。
一食84円(野菜・肉代抜きで)

節約してからは、3個入茹でうどん98円を買ってきて、
塩コショウ・砂糖・醤油・ウスターソースで適当に味付け。
一食33円(野菜・肉・調味料代抜きで)

調味料さえ揃っていれば案外自分で味付け出来るもんだ、
と節約してからしみじみ思う。
ドレッシングも今のを使い切ったら自作に切り替えよう。

いまさら誓ったところで今日も行ってみよ~

■今日の食出費
15日買物
ジュース 198円
低脂肪牛乳 138円
おせんべい 124円
——————
合計460円
3月合計(2/25~)食費累計10,963円1日あたり601円

■今日の晩ごはん
15日晩ごはん
焼きうどん(具は豚肉・人参・もやし)
ほうれん草お浸し

~もやしとうどんがビミョ~な味~

■おまけ
15日おやつ
お菓子代が気になりホットケーキの素を88円で以前購入。
作るのメンドクサで放置してたが本日やっと焼いてみた。
「メープルシロップ」をかけ、これから食べるのだ~フヘホッ


何だか食べ過ぎなブログ3ヶ月目、ランキングに参加中です。

コメント

  1. ちゃんた より:

    実は、添付のソースより
    自分で味付けした方が、よっぽどウマかったりする。
    焼きそばもだけどね(カップのヤツじゃなくて)

  2. ゆりみそ より:

    うんうん、そうですね。
    添付のソースや何とかの素は味が濃すぎるようになってきた。
    焼きそばはまだ未経験。
    こんどチャレンジしてみる。