PR

札幌ラーメンショーも気になるけれど

今日から札幌中心部の大通り公園で、札幌ラーメンショーが始まった。

札幌ラーメンショー2023
日本中の「ご当地ラーメン」が札幌・大通公園に一堂に集結!北海道内最大級の野外イベント・札幌ラーメンショー2023。2023年5月15日から5月21日、5月23日から5月28日まで

あまりラーメンには熱くないけれど、夕方のローカル番組で見たら食べたくなっちゃった。

でも、もっと気になったのが同じ大通り公園で開催中のライラックまつりのイベント、「ライラックワインガーデン2019」、明日の15日から!

LILAC WINE GARDEN 2023 | 61th Sapporo Lilac Festival 6丁目・7丁目会場
道内最大級のスケールで開催する、北海道産ワインの祭典!!開催期間は5月15日(水)~5月26日(日)

40を数える道内のワイナリー、ヴィンヤードから200銘柄を超えるワインが飲めるなんてすごいね。朝から晩までそこに居たい。w

で、昨日大通りを通りがかった時に、そのワインガーデンに「ベーカリーマルシェ」なる文字を発見。

サイトを見ると、今週土日と来週土日に道内の有名なパン屋さんが出品するようだ。

ワインと美味しいパンかあ・・・うぉおおーーー!(謎

・・・と叫んで今日はセブンイレブンに自動車税を支払いついでに!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のセブンのクーポンで金の食パンゲッツv

えへへ。もらってきた。

ごふぉぉお 一枚269kcal。

そのまま食べても美味しい!と書いてあったので、
一枚を二枚に薄切りにしてツナマヨレタスサンドでもぐもぐ。

もっちり、しっとり、そして甘かったですv終わりv(小学生v)

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(4/25~5/24)食費累計6,489円@1日あたり345円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

人参かす入り根菜お味噌汁x2杯 、行者にんにくお浸し、大根ツナサラダ、フキ揚げカマ煮物

~お昼はお米抜きの刑で何とかひとつ~

コメント

  1. aglaia より:

    甘かったですか。ゆりみそさんコメントツボでした!(^^)!
    それだけですべてわかっちゃった気分に・・・(笑)

    それにしても、ワイン&ベーカリー気になりすぎる・・・。
    私も一日中いたい・・・。
    道内のワイナリー、ヴィンヤード200銘柄なんて魅力的すぎ。
    ゆりみそさん、行くのですか?( *´艸`)

    自動車税・・・私も払わねば!!

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、はい、甘かったです!笑
      今朝は焼いて食べたのですが、やっぱり耳まで甘かったです。笑

      そうなんです、道内ワインを飲み比べできる良い機会!
      でも、4杯目ぐらいから何でもOKになりそう、いや、間違いなくそうなりそう。
      ちょろっと行ってみたいなーと思ってるけど、間違いなく混雑してると思うとウーム。
      でも、ほんとそそられるイベントです(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    セブン金の食パン、ゲッツしたんですねw
    一枚269kcalとはカロリー高いッ(((゜д゜)))

    ライラックワインガーデン2019、いいなぁ~!
    道内だけでもワイナリーが40以上あるなんて、さすが北海道!スケールが大きい!
    200銘柄を超えるワインが飲めて、道内の有名なパン屋さんの出店・・・夢のよう~(´艸`)
    10日間、大通り公園に寝泊りしたい=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      やっぱり節約魂、というか勿体ない魂が買ってしまってゲッツしてきましたw

      わははw 10日間寝泊まりww
      いやでもほんとです、せっかく200銘柄を飲み比べできるチャンスだからそのぐらいしたくなりますw
      でも実際は5杯ぐらい飲んだらもう、味わかんなくなりそうですw

  3. SUZU より:

    パンそのまま食べても甘いですよね。
    最近、金シリーズ食べてないですね。

    ゆりみそさんのメニュー、いつも野菜いっぱいでいい感じですね。

    仕事の帰りにマイバスによったのですが、
    決めてになるものがなくて、
    買ったのがシーチキン。

    クマシリーズは、1人で集めるのが大変なので、
    コツコツ飲み物買うなら、
    LAWSONとか、やってますまだ、50いかず。。。るるる。バスタオルは、無理だなぁ。。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、金の食パン、美味しいけど甘いんですね~!
      私的にはローソンの糖質オフパンが当たる方が嬉しいですが。
      クマシリーズはそうなんですね、バスタオルなんてあると燃えちゃいそう。
      野菜は元々好きなのですが、色んな本を読むと緑黄色野菜は抗がん効果があるようなので意識して増やしております!